近頃購入した本です。↑ キャッチーな表題に惹かれました。プロローグと目次だけ立ち読みして即購入しました。また衝動買いかな・・・・相変わらず神頼みか?ともう一人の自分がつぶやきます・・・・・。

この本で私と同じだ~と思った箇所がありますので紹介します。

~引用 P73 ~

「ありがとう」を5万回言った僕に起きた驚きの「ビカー体験」

中略

床に転がっていたのは、半年ほど前に僕が買った本でした。

すでに借金まみれだった僕が、藁にもすがる気持ちで本屋さんに入り、手に取った本。読んでみたものの、当時の僕の頭にはまったく入ってこなかった本。

無理やり読み進めて、「バカらしい!」とつぶやいた本でした。

なぜならそこには、「ありがとうを5万回言えば、人生が変わる」と書かれていたからです。

中略

「どうせヒマなんだろ?やれよ」

その日から、僕は異常なまでに「ありがとう」をつぶやきはじめました。

中略

1ヶ月半ほどたったある日突然、その瞬間が訪れました。

「ビカー!!」

中略

僕が宇宙とつながったと確信した瞬間でした・・・・・。

~引用ここまで~

 

実は私もまったくこの作者と同じ状況だったことを覚えています。しかし、彼と私の違いは・・・・「ありがとう」の数でした。

私も「ありがとう」の言葉の意味や力は薄々感じてはいました。だってあの「東日本大震災」のときのACのCMが頻繁に流れていた時、「ポポポポ~ン」のCM

(ありがとウサギ)が繰り返し流され、でも私は感動すら覚えた記憶があるのですから・・・・。

それから↓の本も買いました。

 


その時は一応、読破はしたものの・・・・賛同できない箇所もあり、その後は作者と同じく、ホコリを被った状態でした・・・・・。今回の件であらためて本棚ほ探り、見つけ出し、今読み返しているところです。これも「神様(宇宙)」がちょっとだけ、教えてくれたことなんでしょうか?

とにかく今は新たな気づきがあることを期待し、この状況から少しでも改善できるよう「潜在意識」へ働きかけていこうと思います。