2017年、家に「神さま」がやってきました!(=⌒▽⌒=)

これから毎日、神さまのご加護をいただきながら、「潜在意識」を活用してこの人生の難局を乗り切っていこうと思います。ちなみに家にこられた神様の神棚はこちら↓

 


洋風の家にもマッチするモダンな作りで気に入っています。(*^▽^*)

毎朝お参りすることで、心を清め、安らかな気持ちで神様と繋がりたいと思います。

さて、2017年も1週間を過ぎ、私の身の周りで特に何か変化したかというと・・・・・特に何もなく、今だ仕事が見つからない状態です。ネットで仕事がやれると非常にありがたいのですが、ITの技術があるわけじゃなく、PCに強い訳でもありません・・・・・・。

ああ・・お金が欲しい。(ノ_-。)

 

前回書いた記事のなかで、↓の本を今読み返しているのですが、その本の中で「お金が無限に入ってくる秘訣はトイレ掃除にあり。」という箇所があります。以前は、「は?バカバカしい」と読み飛ばしていましたが、今回じっくり読んでみました・・・・・。

 

 

 

~引用P39~

七番目の神様

宇宙さんが、「トイレ掃除をすること」について、人間社会にたとえるとこうではないか、と教えてくれました。

それぞれの家には、七人の神様がつくのだそうです。家が新築されると、この七人の神様がわれ先にと走っていって、自分の担当する部屋を決めるのです。

七人の神様のうち、一番早く着く神様は、一番お金がかかっていて見栄えがよく、かっこいいということで、応接間の担当になるそうです。

二番目に着いた神様は、二番目にお金がかかっていて見栄えがいい玄関の担当。

三番目に着いた神様は、三番目にお金がかかっていて見栄えがいい居間の担当。

四番目に着いた神様は、次にお金がかかっていて見栄えがいい寝室を担当します。

五番目、六番目、七番目に着いた神様は、台所、洗面所、風呂、そしてトイレの水回りしか残っていません。五番目の神様は、中でも格の高い台所に。六番目の神様は、汚れたところを洗い流す洗面所・風呂を担当します。

最後の七番目の神様がたどり着いたときには、担当するところがトイレしか残っていないので、最後の神様がトイレの担当になります。

なぜ、この七人の神様の到着時間にこれほどの差があるのかと言うと、持ってくるものが違うからです。

一番目の神様は、何も持たずに手ぶらで、脱兎のごとく走ってきます。

二番目の神様は、小さな紙袋程度のおみやげを持ってきます。

三番目の神様は、セカンドバックのようなものにおみやげを詰めてきます。

四番目の神様は、小さなナップザックを背負って走ってきます。

五番目の神様は、ちょっとしたリュックサックくらいのものを背負ってきます。

六番目の神様は、リュックサックの中に、大きなものすごい荷物を入れてきます。

そして、七番目の神様は、山男が背負うような、後ろが全部見えなくなるほどのおおきなザックを背負って走ってきます。

走ろうとしますが、どうしても早く走れないので最後になってしまうのです。そのザックの中に何が入っているのかと言うと、金銀財宝が入っている。その家を裕福にしてあげたいと思って、背負ってくるのです。神様ですから。

七番目の神様は、とても心が優しく温かい方なので、一番大きなザックを背負ってきます。大汗をかきながら、走るどころかゆっくり一歩ずつしか歩めないので、やっと着いたときにはトイレしか残っていません。

トイレを掃除すると、大きなザックで金銀財宝をたくさん持ってきた七番目の神様を大切にすることになり、お金に困らなくなるようです。

~引用 ここまで~

 

私は衝撃を受けました。そして誓いました!

「トイレ掃除しよう!」と毎日キレイにしようと!そういえば昔「トイレの神様」みたいな歌なかったですかね?

この方もトイレ掃除して「成功」されたのでしょうか?

我が家のトイレには今だ神様はお見えではないようです。家を新築してからもう十数年の歳月が経っていますが。。。。「一歩ずつですからね。まだ我が家には到着されていないんだきっと!」と思うようにし、いつ神様が来られてもいいようにトイレを美しく保ちたいと思います。しかし、もう神様がお見えになっていた場合は?

どうしましょう、いままでそこまでキレイにした覚えはなかったので、大変失礼なことをしていたのでしょうか?今後は努めてトイレを美しくしたいと思いました・・・・神様🙇ごめんなさい。

 

そういえば・・・・・・私はまた本棚にいきゴソゴソと探してみたら・・・・・やっぱり!ありました。

(^∇^) 昔、買った本・・・・・↓

 

私の「潜在意識」が導いてくれているのでしょうか?

この本も読み返し、「トイレ掃除」実践あるのみ!ですね。気合いピスケ

 

近頃購入した本です。↑ キャッチーな表題に惹かれました。プロローグと目次だけ立ち読みして即購入しました。また衝動買いかな・・・・相変わらず神頼みか?ともう一人の自分がつぶやきます・・・・・。

この本で私と同じだ~と思った箇所がありますので紹介します。

~引用 P73 ~

「ありがとう」を5万回言った僕に起きた驚きの「ビカー体験」

中略

床に転がっていたのは、半年ほど前に僕が買った本でした。

すでに借金まみれだった僕が、藁にもすがる気持ちで本屋さんに入り、手に取った本。読んでみたものの、当時の僕の頭にはまったく入ってこなかった本。

無理やり読み進めて、「バカらしい!」とつぶやいた本でした。

なぜならそこには、「ありがとうを5万回言えば、人生が変わる」と書かれていたからです。

中略

「どうせヒマなんだろ?やれよ」

その日から、僕は異常なまでに「ありがとう」をつぶやきはじめました。

中略

1ヶ月半ほどたったある日突然、その瞬間が訪れました。

「ビカー!!」

中略

僕が宇宙とつながったと確信した瞬間でした・・・・・。

~引用ここまで~

 

実は私もまったくこの作者と同じ状況だったことを覚えています。しかし、彼と私の違いは・・・・「ありがとう」の数でした。

私も「ありがとう」の言葉の意味や力は薄々感じてはいました。だってあの「東日本大震災」のときのACのCMが頻繁に流れていた時、「ポポポポ~ン」のCM

(ありがとウサギ)が繰り返し流され、でも私は感動すら覚えた記憶があるのですから・・・・。

それから↓の本も買いました。

 


その時は一応、読破はしたものの・・・・賛同できない箇所もあり、その後は作者と同じく、ホコリを被った状態でした・・・・・。今回の件であらためて本棚ほ探り、見つけ出し、今読み返しているところです。これも「神様(宇宙)」がちょっとだけ、教えてくれたことなんでしょうか?

とにかく今は新たな気づきがあることを期待し、この状況から少しでも改善できるよう「潜在意識」へ働きかけていこうと思います。

 


私は一身上の都合で現在の職場を退職し、無職となりました・・・・・わずかな退職金をいただきましたが、借金の返済と子供の教育費に消えてしまいました。とりあえず収入源を確保しなければいけませんが、体力的にも年齢的にも肉体労働は無理だと考えています。腰に持病がありますんで・・・・そこでインターネットで稼げないかといろいろネット上や本を物色しましたがこれまた新しい世界のためにハードルが高そうです。しかしここであきらめると家族が路頭に迷うので、“背水の陣”で取り組むことにしました・・・・・・

しかし、現実はそう甘くなく、打ちひしがれる日々が続くばかり・・・・・・そんなときにふと思い出し本棚を探してみたら、ありました「マーフィ」。

以前若いころから興味があった哲学・宗教分野でタイトルに惹かれこの手の「成功本」をたくさん買いました。実践もしてみました、しかし思わしい出来事もなく数十冊いろいろな本を買ってはみんな中途半端になっていました。

私は、以前から“副業”のブームに乗ろうと、FX以外の金融取引やネットビジネスといわれるものをやりましたがこれも全部中途半端に終わっています。(FXはなぜやらないかというと、「追証」が怖いからです。以前「先物取引」でこの“追証”により死ぬ思いをしましたから・・・・)

職を失って思ったのが「本気度」が足りなかったんじゃないか?ということです。信じるものは救われる、成功している人は目をギラギラさせなくてもサクっと成功する・・・・・いろんな形で成功している人がいて、TVや雑誌で取り上げられる一方、貧困や自殺など不遇に喘ぐ人たちもいる・・・・まさに私はこの間にいるわけで、前者になるのか、後者になるのかの瀬戸際だということに気づきました。だったら迷わず前者、「成功者」になりたいですよね?

切羽詰まった私が思案して出した答えは・・・・・・

1.自分の「潜在意識」を信じて以前買ったたくさんの「成功本」に書いてあることを忠実に実践すること!

2.働き方はこれから劇的に変わると感じているので、ネットを使ったビジネス(収入源)を確立すること!

3.成功者の名言・格言を実践すること!(例:ジョブスの三原則)

です。

さてさて、現在はまだ光熱水費や税金やその他ローンもなんとか払えていますが、いずれ払えなくなります。そのときに心乱れて自暴自棄になるか、はたまた自分の「潜在意識」を信じてこの難局を乗り切ることができるのか?

これから毎日このブログだけは書いていこうと思います。そして1年後私はどうなっているのか?今日から自分を使った壮大?な実験の始まりです!