「DAIGOってチョーおもしろくない?」
「んだから~。いぎなしうけっかんね」
そうここは宮城県。
といっても誰もがなまってるわけじゃないですよ。
僕は普段は標準語です。というかあまり東北弁が話せません。宮城県民のくせに…
でも聞いて理解することはできます。
せっかく東北に産まれたのだから東北弁ペラペラになりたいな。将来やくにたつ……かも。
だって休日の朝テレビつけると
山形の人が「VTRば見てけろ」って言ってるし
宮城だとなんて言うのかな
「見てけさいん」がしっくりくる気がする。
岩手だとどうなんだろう。東北はみんな同じような感じなのかな。教えて岩手の仲村みうちゃん
ってかカミナリすごい
全国の皆さん大丈夫ですかぁ~?
僕はもうダメです。
寝ますノシ