2024.5.6(月)
横浜スタジアム
DeNAvsYS
この日 STARDOMの岩谷麻優選手始球式をするので ウン十年振りに野球観戦にやって来た こんな事がなかったら一生 野球観戦しなかっただろうな あとで分かるが…今日の試合は劇的なドラマを生んだ試合になって本当に来て良かった
開場すると暫くして DBキララちゃん がお出迎え…キッちゃんとTwo Shot
DBキララちゃん めちゃ可愛いかった
試合開始まで2時間 お酒と焼き鳥を手に練習風景を見学 驚いたのは…女性ファンが多い事 前の方には 高級カメラを手にした女子ファンが沢山いた
せっかくなので キッちゃんとぬい活 麻優さんより先にマウンドに上がったキッちゃん?
バックスクリーンへのホームランを捕ったキッちゃん?…
いよいよ…始球式の時間になって ハマスタのキャラクターがいっぱい現れて来た さっき会った DBキララちゃんも登場して そろそろかな?
始球式の案内から 岩谷麻優選手の紹介アナウンスが流れて…どこから現れるのかな?って探していたら 走って現れ急いで撮影 

始球式の投球
YouTube
  ⇊⇊⇊⇊
https://youtube.com/shorts/bz_m18z9P7E?si=I0Kz3VG67znRkcYw

バーッと現れて…バーッっと帰っちゃったから 一瞬の出来事だった
投球は届いたけど…大きく外れてボールだった…
Xより
  ⇊⇊⇊
https://x.com/ydb_yokohama/status/1787415988616745114?t=DLwNISA38W2cQBThOWBoGA&s=09
私の周りには…岩谷麻優を観にやって来たプロレスファンが多数いて皆さん撮影されていましたが…
岩谷麻優を知らないDeNAファンは…誰?って囁いていて まぁ そうなるよなって思った
多分…ユニフォームの下はリングコスチュームだったのかな?
走らないでゆっくり歩いて欲しかった
なんか 本当にあっという間に終ってしまった…って感じでした
なんか 上手く撮影できなくて悔いが残った また機会があれば チャレンジしたいですね
Xより

始球式が終わり…試合開始
横浜DeNAの先発は…A.ジャクソン
もじゃもじゃのヒゲが凄かったです
私は三塁側のスタンドにいましたが…DeNAファンが沢山いて ホームならでわでした 因みに私の周りは全てDeNAファンでした(ユニフォームきていたから直ぐに分かった)
私のプヲタ仲間の栗ちゃんとやり取りしながら観戦 筒香選手以外は誰も分からなかったが…今日は筒香選手のDeNA復帰戦で…ハマスタは異常な盛り上がりをみせていた 
序盤からジャクソン投手の制球が定まらず…四球が多くなる展開
いよいよ…筒香選手の登場に
ハマスタの応援📣が凄かった
やっぱり バッターボックスの立ち振舞が凄く…遠く離れていても オーラを感じた
ヤクルト側は一発を恐れた配球で 勝負してくれずに
一度もバットを振らずに四球…
野球とプロレスの大きな違いがあるとすれば…エンタメ イニング毎に開かれるミニゲームがあって ファンに還元するサービスがあったり…ファンクラブ会員は事前の抽選でミニゲームに参加出来たり…オーロラビジョンでアピール出来たりと盛りだくさんで…楽しそうにしていた

中でも…diana(ディアーナ)メンバーによるミニゲームとファンとの対決がめちゃ盛り上がって楽しめた dianaメンバーの足が速すぎてリレー対決で圧勝 まるで陸上選手みたいだった

筒香選手の2打席目
ヒットにはならなかったが徐々にタイミングがあっていて鋭い打球を飛ばしていました
中盤戦…DeNAの細かなエラーやミスが続いて…点差が開き始めた ここで投手が踏ん張らないといけないが…代わった投手も四球が多く 点差が開いて負けムードが漂う
YouTube
https://youtube.com/watch?v=IBfQZnPeEUI&si=sRfl5hE6yt8CnanX
そんな中でも ファンは諦めずにイベントを盛り上げていた スタジアムが暗転して 光とDANCEのエンタメ これは観ていても凄かった このDANCETIMEは一番DANCEが輝いていたスタジアムのファンが映し出されて最後まで映っていたファンに景品が当たる様だった この日はノリノリに踊っていたオジサンでした
試合は7回裏で 4対2
2点差ならまだまだ逆転の可能性があると信じていた…
ちょっと面白いエピソード…DeNAの攻撃のチャンスにライトに凡フライを打ち上げてしまった 私が思わず…「落とせ〜」って叫んだら…浜風が吹いたのか? ヤクルトが落としてエラー 横にいたオジサンが…「お兄ちゃん エスパーかい?」って言われたw
私「願いが通じましたね」ニコリ…独り言は小さくしないと…
8回表にDeNAのエラーで失点し…負けムードが漂いはじめた…
救いだったのは…8回か9回までに筒香選手の打順が回って来る事だった
DeNAファンなら誰もが思っていた筈で…だから誰も帰らなかった
中継ぎが踏ん張り…この回を1点で抑えたものの…点差は3点差でかなり厳しい状況…
ハマスタの応援も盛り上がってヤクルトにプレッシャーを与え…ようやく1点を返す 徐々にランナーが溜まって来て…このチャンスに筒香選手が登場 スタジアムの熱気が高まり 打席に入っただけで 凄い歓声だった
かっ飛ばせ〜筒香! 勿論 この場面で皆んなが期待するのは…ホームランしかない

筒香選手が打席に入って…その初球

8回裏DeBAの攻撃 筒香選手の逆転スリーラン ノーカット版
横浜DeNAYouTubeより
  ⇊⇊⇊⇊⇊
https://youtube.com/watch?v=eT6zM6Hq1-k&si=-epV9E16DlAk-AvF

打った瞬間にスタンド席のファンが立ち上がって打球を見ずに\(^o^)/

そこからは…ハイタッチの嵐で 見ず知らずのファンと歓喜のハイタッチを交わしていました

長年のハマファンの方は「こんな試合観たことない」って言っていましたから 私はめちゃラッキーだった

ストッパーが見事に締めて…横浜DeNAが勝利

それにしても凄い試合でした 野球はプロレスとまた違った楽しさがあって面白かった

勿論 ヒーローインタビューは…筒香選手

YouTube
  ⇊⇊⇊⇊
https://youtube.com/watch?v=Zd_cqIt-jLQ&si=iKn8Gz2XcoaHGQVw


目的は岩谷麻優選手の始球式でしたが…こんなに素晴らしい試合が観れて本当にラッキーでした 次回は栗ちゃんと一緒に観戦して…筒香選手の応援歌を一緒に歌おう
よーこーはーまの空高く 
ホームランかっ飛ばせ!筒香!!
 さぁ打て筒香 
飛ばせ空の彼方
横浜に輝く大砲
かっ飛ばせホームラン