メインイベント

三冠ヘビー級選手権試合

60分1本勝負

【第68代王者】⚫宮原健斗

 🆚

◯永田裕志(新日本)【挑戦者】

23分6秒 バックドロップホールド

宮原が5度目の防衛に失敗

永田が第69代王者となる


試合後

三冠ヘビー級王者としては
天龍源一郎さんが持っていた最年長戴冠記録&
最長キャリア戴冠記録を更新…
史上5人目のメジャー三団体シングル王座制覇…
史上4人目のメジャー三団体シングル&タッグ王座制覇…
そしてこれに加えて
メジャー三団体のシングルリーグ戦も制覇したという偉業は史上初のこと…
会場は永田コールに包まれ
割れんばかりの大歓声…
全日リングにも関わらず…
祝福ムードが漂っていた…
永田選手は大歓声に拳を突き上げて応える
永田のマイク🎤
永田
「なんだよ、ここは全日本プロレスのリングだろ?
俺のホームみたいじゃないか…
それはさておき、三冠ベルト、獲ったぞ」
会場は大拍手
すると…石川修司がリングに上がり
永田と対峙する…
石川
「三冠、IWGP、GHC…
全部獲った永田さん…チャンピオンって
団体にとってどんな存在ですか?
どんな存在ですか?」
永田
「俺に言わせんのか?
お前らのその悔しい気持ち…今ここでよく分かってるよ
悔しいだろう?取り返したいだろう?だから石川!今ここに出てきたんだろ?……
全部言っちまったな…俺が…」
石川
「俺は今でも全盛期だと思ってやってるよ
永田さん……いや…永田裕志
は昨日までアンタが挑戦者…クエスチョンだった
お客さんもそうだったと思う
だけど…今日のアンタは全盛期だったわ
俺と勝負してくれよ…俺の全盛期は…超えてーからな」
睨み合う両者…石川退場
永田
「……大隅社長、よろしいですか?
いやあ、チャンピオンになった余韻を少しは味わいたかったのに…
でも、しょうがないですね…
これが三冠ベルトの重み…
このベルトを巻いたから葉にはこのリングをより更に面白くしていきますよ…
もしこの俺がこのベルトを巻いているのが思い切り嫌悪感を持つ人間がいたら、どんどん会場に来て俺にブーブー言ってくれ…
その他、この新日本プロレスの永田裕志がこのベルトを持って戦う姿が見たいという方は、より声援を送ってください…
そうやってこのベルトを持ってる限りは、この全日本プロレスのリングを盛り上げます…
どうもありがとうございました!
石川修司が『今が全盛期』と言ったが…全盛期はこっちのセリフだよ!
まだまだ行くぞ!よし行くぞ!
1!2!3!ゼアッ!」
早くも次期挑戦者に石川修司選手が決まった
今日の試合…宮原の攻撃の殆どを受けても倒れずに反撃し…
逆転勝利した闘い振りは…全盛期そのものだった…
永田裕志選手がこれから魅せる全日本での闘いは…
燻っているベテラン選手に火を灯すんじゃないだろうか?

ここから新たな闘いが繰り広げられていくのだろう…
全日マットがどう展開していくのか?楽しみになって来た…
永田裕志選手
おめでとうございます