第5試合
インターナショナルリボンタッグ選手権試合 30分1本勝負
【王者組】
志田光&星いぶき
 vs
まなせゆうな&トトロさつき
【挑戦者 BIG☆DEKAI!!!】
トトロさつき選手
トーナメントを勝ち上がり
ようやく掴んだ大きなチャンス
ガンプロのまなせゆうなと組み
リボンタッグ奪回に挑む
BIG☆DEKAI!!!
まなせゆうな選手
本名は私と同じ【鈴木】
勝手に【鈴木軍】を名乗ってる我々
勝ち上がって来た勢いと
自信が漲っているBIG☆DEKAI!!!
今年最後に大輪の華を
咲かせる事が出来るのか?
迎え討つチャンピオン
星いぶき選手
志田光の留守を独りで守って来た
AEWスーパースター
志田光選手
めちゃめちゃカッコイイ
初タッグでいきなり
リボンタッグ王者となった
志田&いぶきの初防衛戦
初防衛戦は難しいとされる中
どの様な試合をみせてくれるのか?
楽しみで仕方ない
挑戦者チームから
握手を求め
チャンピオンがそれに応じる
志田光とまなせゆうなは
初顔合わせ…
いぶきvsトトロでスタート
ロックアップから
押し合いになり
徐々にトトロが押し
ロープ際に追い込み
クリーンブレイク
いぶきがロックアップをすかして
トトロの足を踏みつけ
ロープに飛ぶが
トトロがカウンターのタックルで吹っ飛ばす
さらに首投げから
背中へのエルボー
フォールもカウント2
まなせにチェンジ。フライングメイヤーから
スリーパー
いぶきが逃げようとすればするほど
まなせのスリーパーが締め付ける
いぶきがなんとか
ロープに逃れる
同時にトトロが志田を撃ち落としに行くが冷静に避けた志田
トトロへチェンジ
うつ伏せ状態のいぶきを蹴飛ばしロープ際に
いぶき上に乗るトトロ
正面に移動し同様に
踏み付け
何度も踏みつけ
更に
場外に落とす
再び志田にちょっかいを出すトトロ。これも冷静に避ける志田
場外でまなせがスライディングラリアット
志田は声を出して発奮するが動かない
いぶきを中に戻し
トトロがフォールもカウント2
まなせにチェンジ
いぶきを引き起こす
いぶきがチョップ
まなせのエルボーをかわし
いぶきがダブルチョップ
コーナーに戻ろうとするいぶきを
まなせが戻し
デスロック
絞り上げるまなせ
ロープに這うがかなりきつそう
志田がようやくカットに入る
その志田をトトロが弾き落とす
まなせがラリアット
トトロにチェンジ。いぶきを起こし
コーナーに振り
串出しラリアットから
滞空時間の長い
ボディスラム
カバーもカウント2
ロープワークから
いぶきがカウンターのドロップキック
ようやく志田にチェンジ
入るなりまなせを突き飛ばし
志田がトトロに
チョップ連打
入ってきたまなせにも
チョップを見舞い
コーナーに飛ばし
串刺しニーを
連発する
更に
トトロをまなせに飛ばして
2人まとめて
串刺しニー
志田が拳を握ると
BIG☆DEKAI!!!をまとめて
コーナーに押し込み
志田がパンチ連打
勿論、これは反則攻撃なので
レフェリーが反則カウント
ようやくブレイク
さらに志田は
まなせを
コーナー2段目に
横に寝かせて
いぶきを呼び込み
トトロをブレーンバスターで
コーナーに投げようとするがトトロがこらえる
志田がカニばさみで
トトロをコーナーに叩きつけ
さらにいぶきをブレーンバスターで
コーナーの2人に叩きつける
ロープに乗った志田が
トトロに
ダブルニー
カバーもカウント2
志田がブレーンバスター狙いも
トトロがこらえる
エルボーからロープに飛んだ志田に
トトロがカウンターのタックル
倒れたところにセントーン
すかさずトトロは
ボディプレスで
フォールもカウント2
後半戦に続く