第7試合
ムタがオカダ&矢野と夢の合体、連合帝国と激突!!「グレート・ムタ新日本プロレスラストマッチ」
グレート・ムタ&オカダ・カズチカ&矢野通
  vs
UNITED EMPIRE
ジェフ・コブ&グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ
グレート・ムタをTVでよく見ていたのははるか昔
懐かしさと生観戦出来てムタの世界観にどっぷり浸る事が出来て感無量
ユナイテッド・エンパイア
オーカーンを中心に勢いあるユニット
めちゃめちゃカッコイイ
ムタとオーカーンの因縁の対面でゴングが鳴ると
ムタがいきなりグリーンミストを噴射もオーカーンが回避してスリーパーホールド
さらに辮髪を使っての首絞めから僧帽筋への噛みつき攻撃
オーカーンはムタを場外に放り出していくが
ムタが鉄柵に叩きつけた上でマイクケーブルでの首絞め攻撃
リングに戻してフラッシングエルボーで追撃しオカダにタッチ
オカダはオーカーンに首投げから
ほんのりフラッシングエルボー風のエルボードロップ
タッチを受けた矢野もフラッシングエルボーに挑戦しようとするが
「やっぱ出来なーーい!」と
コーナーマットを外しに行く
矢野がコーナーマットで殴りかかるも
オーカーンはマットごと王統流二段蹴りでふっ飛ばし、ヘナーレにタッチ
ヘナーレは矢野にボディブロー連打から
ビッグブート。コブにタッチ
ムタがリングに椅子を持って上がってくるも
レフェリーが必死の制止
コブは矢野を滞空式ブレーンバスターで投げようとするが
矢野が暴れて着地
コブはドロップキックでふっ飛ばしてから
その場飛びムーンサルトプレス
コブは矢野の上に乗っかりながらペットボトルで水を含み
天に向けてミストを噴射して見せ挑発
ムタは鉄階段をリングに持ち込もうとするが
レフェリーが必死の制止
コブが追撃を狙うが
矢野が髪を引っ張って倒し
ムタにタッチ
コブもオーカーンにタッチ
ムタは、オーカーンにドラゴンスクリュー
さらにコブ、オーカーンにそれぞれドラゴンスクリューを見舞い
オーカーンへ串刺しシャイニング・ウィザードから
ドラゴンスクリュー
さらにシャイニング・ウィザードを発射も
オーカーンがガード
ムタの足をクロスさせながら
ヒザへのアイアンクローを見舞っていく
ヘナーレにタッチ
もう感激しました
生観戦、最初で最後のグレート・ムタ
入場シーンだけで見入って満足
ゆっくりリングに上がるが
立ちはだかるオーカーン
にらみ合うオーカーンとムタ
緊張感が走り
会場の空間がシーンと凍てつく
時間が止まって異空間に飛ぶ
オーカーンが下がり止まった時間が動き出す
ムタがゆっくりリングイン
ムタが何処を見ているのか?
じっとその場から動かないムタ
ガウンを脱いだ身体は筋肉の鎧を羽織っている様だった
めちゃめちゃカッコイイな
まさに鬼神…グレート・ムタ