試合前
第5試合の前
斉藤一二三レフェリーが1人でリングに立ち、次のように語った
一二三
「ついに、ひふみん結婚…はまだなんですけど、3月20日にアイスリボンレフェリー卒業します
リングサイドから「泣くなよ」の声が飛ぶ
泣かないよ。いっぱい考えて出した答えです。色々喋ろうと思ったんですけど、泣きそうなのでこれぐらいで。残り3月20日まで僅かですが、カッコいいレフェリーを目指して精一杯やっていきます。よろしくお願いします」

試合中
さっき、アイスリボンレフェリーを卒業っと言った事で
勘違いされる可能性がある為
一二三レフェリーに確認していた藤本さん

試合後
藤本に促されて、再びマイクを手にした一二三レフェリー
「先ほどはいっぱいいっぱいで卒業と言いました?
言いました?私
引退いたしま~す」
と訂正した
卒業と引退の違いって?
多分、アイスリボンレフェリー卒業って云うとフリーになるって意味に捕らえられるから訂正した様だった