女子レスラー
藤本つかさ

藤本つかさ
通称 つっか
アイスリボンファンなら
みんなが好きな選手
私が観た時はさくらえみ体制の時だった
その時は他の選手を推していたのでつっかさんは敵になることの方が多かったと思います
さくらえみが脱退し
藤本つかさ体制になって暫くは
観ることはなかった
本格的にアイスリボンを観戦し出したのが2017年以降
当時、TeamDate4姉妹が参戦し始めた頃から再びアイスリボンを観始める様になった
新生アイスリボンを観た時は衝撃的だった
ほとんどの選手が居なくなり
半分の選手が知らない選手だった
あれは忘れもしないスキップシティーのイベントプロレスの事
Date姉妹が居たので話していたら
つっかが現れて
「キッ」っと私を一別し
姉妹を引き連れ去って行った
きっと選手を守ろうとしたんだと思うが本当に怖かった
その時以来
私の中のつっかは
「鬼👹のつっか」
となった(笑)
つっかのプロレスは
いつしか私を魅了し虜になった
豊田さんから継承するまで
スープレックスをやらない選手だった(´д`|||)
もともとアイスリボンでは
技かぶりが無いようにしていたみたいだが、投げ技無しでチャンピオンになっている選手は初めてだった
更に女子選手らしからぬ
身軽で今まで観たこと無い返し技を見せてファンを魅了した
他団体ファンのおばさん(特にMarvelous)からは
つっかが出た瞬間
ヤジが飛ぶほど嫌われていた(笑)
私がつっかを好きなのは
迷いが無い、無く見える
から
雑誌取材の移動でコスチュームを来て移動したり(コスチュームが私の制服)
私の中では
誰よりも
【THE  レスラー】
に写って見えた
だから
ファンというより
尊敬や憧れ
の気持ちと
恐怖心
の気持ちが混ざっているのが本音かも知れない
多分つっかさんと撮った写真やチェキが一番多いと思う
あの睨まれた日から
つっかさんに覚えて貰うことを一番に考えて当時によく聴いていたラジオ番組のパーソナリティーに相談
FM795ラジアナの小林アナさんと八千代さんにどうしたら選手に覚えて貰えるかを相談したら
八千代さん
「リボンだから頭にリボン付ける」
小林アナさん
「同じ格好をする。目立つ服を着る」
このアドバイスを受けて
毎回同じ格好でツーショットを撮っていた
だが、あれがトラウマになりつっかが怖かったから
話さず撮り終えてから逃げる様に立ち去っていたのを覚えている(笑)
2018年に
つっか聖誕祭でファンの吉永さんと栗田さんに出会う
これをきっかけにプロレス観戦が凄く楽しくなった
今まではぼっち観戦で
それなりに楽しかったが
仲間が出来て共通の話題で話しが出来る喜びは最高だった
それからこういったブログやTwitterで少しだけど仲間が出来たのは一番の宝物で、そのきっかけがつっかさんだった
プロレスでハッピー
アイスリボンが掲げるスローガン
まさにプロレスでハッピー
私の人生が少し明るくなった
話しは変わるが
つっかのプロレスは
超攻撃的プロレスだと思う
一時期は受けの美学
を語っていたが、つっかのプロレスは
「攻撃は最大の防御」
兎に角攻めまくるスタイルが私に刺さった
凄い面白い選手だなって思った
困った事はあんまりにも強いから応援しがいが無いっていうこと
だがら他団体参戦の応援は
かなり盛り上がった
普段のつっかがどういう性格かは正直解らないが
選手達の話しを聞く限り
かなりのポンコツぶりを発揮しているようだ
クリスマスイヴにジャージ姿で外食(同伴雪妃さん)

外看板の人物モデルは皆さんお亡くなりになった方だと思っていた

かなりのおっちょこちょいらしく
大怪我は無いがアイロンで火傷とか小さなケガはしているようだ
つっかさんには弟が居るのでお姉さんだが、私にも姉が居て
どういうわけか
最近はお姉さんに見えてきている

つっかをいつか
「お姉ちゃん」
って呼びたい(笑)
そう言えばずっと前に
つっかさんに質問した
「志田さんとはもう闘わないんですか?」
つっか
「ん~ン   闘わないかな   やるならタッグを組みたい」
って言っていた
いつか実現する日を楽しみにしています
ちなみに
【マッスルビーナス】
は、ずっと藤本つかさ&志田光だと思っていたが、実際はそこに
松本都が加わっていたことを
志田光壮行会て初めて知った(笑)
私がつっかさんの一番好きなのは
【声】です
道場マッチで聴いていると
リングサイドに居るつっかさんの掛け声が聴こえるんだけど本当に小さい(笑)
ほとんど最前列しか聴こえない位に「頑張って~」って掛け声出しているつっかさんが可愛いのと
大きな声を出すと少し
ビブラート掛かった風に聴こえて耳障りが凄い良くて好きです
声フェチな方は最前列で聴いて欲しいですね
ここ最近、多分私からあんまり話さないからつっかさんから気を使って話し掛けてくれる時がある
だいたいが
「そのスマホの写真が綺麗ですね」
「そのTシャツ珍しいですね」
の2パターンです

それでもそそくさと逃げる様にしてしまって申し訳ないです(´д`|||)
最近、よく考えているのは
つっかがいつ引退してしまうのか?
果たして、つっかロスになったら
立ち直れるのかな?
って、ついつい先の事を考えて出した結論が、
【推し選手を複数作る】
でした
まぁ元々浮気性な私は
お陰様でたくさんの推し選手を見付けましたが、出費が重なるといった事に今さら気付きました
プロレスを観る為にたくさん働く         ⤵️
忙しくて観に行けなくなった
     ⤵️
更にコロナで試合が中止になった
    ⤵️
全く会えなくなった
今は無観客試合を観たり
こうやって写真等を整理して
眺める毎日です
つっかさんがよく言ってましたよね
「女子プロレスは一期一会だからね」
って
本当にそう思います
最近は特に身に染みます
だから試合が再開したら
出来るだけ観戦しますね
最近Twitter楽しみになって来ました
配信も素のつっかさんが見れて楽しいです
私はこの
【狂える藤本つかさシリーズ】
が大好きでした
その中でも、このポーズは
一番のお気に入りですね
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便