ワールド・オブ・スターダム選手権試合/30分1本勝負
〈王者〉岩谷麻優 MAYU IWATANI○
VS
〈挑戦者〉渡辺桃 MOMO WATANABE●

ドラゴンスープレックスホールド

見どころ:『女子プロレス大賞』に続き『スターダム・アワード』MVPも受賞した岩谷麻優が、若手実力派・渡辺桃の挑戦を受ける
イッテンヨン出撃も決まり勢いに乗る岩谷に渡辺がどこまで迫れるか
渡辺桃のコメント

「私がこのベルトに挑戦するのは3回目なのですが、三度目の正直

ここで岩谷麻優から“赤いベルト”を獲って、2020年は皆さんに新しい景色をお見せします!」


岩谷麻優のコメント
「渡辺桃とは何度もシングルが決まりながら試合が流れてしまったり、自分が先輩なのにきっちり勝てたことがなかったので、今回は30分間しっかり使って完全決着を見せたいと思います
後輩だけど遠慮なく潰しに行きますので、渡辺桃も覚悟を持ってかかってきてください」

周年記念大会のメインを飾るのは、ワールド・オブ・スターダムタイトルマッチ

岩谷麻優に渡辺桃が挑戦する

昨年11・4後楽園でビー・プレストリーを破り赤いベルトを奪回した岩谷に対し、白いベルトで13回の最多防衛記録を樹立した桃が挑む

桃は先日、成人式を終えたばかり

新成人として、悲願の赤いベルト奪取を狙う

一方の王者・岩谷は言わずと知れたスターダムのアイコン

白いベルトの防衛記録を作った桃が相手ながら、そうやすやすとベルトを明け渡すわけにはいかないだろう

岩谷は赤のコスチューム
両者握手をかわし
試合開始
探り合いから手四つの構え
桃がレッグロックも
岩谷が切り返す
桃がはね除け
再びレッグロック
岩谷はアキレス腱固めにいくも、桃もアキレス腱固めへ
岩谷がエスケープしヘッドロック
桃がロープワークに誘うが岩谷がヘッドロックでグラウンドへ
岩谷はフロントネックロックに移行
桃がマウントパンチ連打から右腕を蹴り上げる
桃はもう一度右腕を蹴り上げると右腕を踏みつけていく
さらに右腕をロープにかけて攻撃
その体勢から
ミサイルキックを叩き込むと
ワキ固めへ
岩谷がエスケープすると
桃の蹴りをつかんで
ドラゴンスクリュー
再び脇固め
岩谷は桃の右脚を蹴り上げ
エルボードロップ
足を取り
腕を手繰り寄せて
サーフボードストレッチ

耐える桃

両腕を極めてから
岩谷が丸め込むが桃が返す
顔面への蹴り
岩谷はサッカーボールキックから
エルボー
桃がカウンターで

ドロップキック

続く