真琴様のイベント終了し
いざももいろクローバーZのライブに直行
既にものすごい人
兎に角、めちゃくちゃ離れたところまで移動し認証を済まして座席チケットを手に入れる

今日は凄く暑い
歩いているだけで汗が止まらない

グッズ売り場でTシャツとタオルを購入した

あまりに暑かったので
シャツを着替え
ライブ感を満喫

途中にももクロの愛を叫ぶコーナーがありチャレンジ
最高は133ベシクル
自分は120ベシクル
でまずまずだったかな
参加賞に相性カードをもらった
なんと百田さんと相性が良いみたいだ(°Д°)
ちなみに
隠れあーりん推しです(°Д°)

コンサートが始まり
いきなりMAXテンションに
最初は着いていけず
しかもサイリュームが電池切れ

電池交換したものの
電源入らず
何度も電池を確認して
ようやく点いた

初ライブ&ぼっちだったが
結構ぼっちが居たので
気にならずにすんだ

途中、女性だけのマラソン大会が開催された
このライブが、オリンピックをテーマにしているからだと思う
既に予選で人数が絞られていて
優勝賞金は50万円(°Д°)


ももクロの曲は
結構難しくロック&ラップ調な感じでノリが良いので
何とか回りに合わせながら
サイリュームをフリフリ

今日
一番のお気に入りは
「あんた飛ばしすぎ」
すんごく盛り上がった
もののふのコールが
カッコいい
公式PV⬇️
https://youtu.be/_WJ072_N12Y

結果、めちゃくちゃ楽しかった
コールも覚えて
タイミングバッチリで
叫びたいと思った

あと、

曲がめちゃくちゃカッコいい
パフォーマンスも良かったし
(チアリーディングが良かった)
もののふが描く景色は、凄く幻想的で綺麗だった

ライブが演者だけでなく
観客のパフォーマンスも含めた
一体感が素晴らしい空間を造っているんだと改めて思った

プロレスもおんなじで
リングと観客が一体になった時に
会場全体が跳ねるんだと思った

いろいろ勉強になったし
いきなり行ってもかなり楽しめたライブだった

やっぱり
ももクロはすげぇな
7~8年前がウソみたいだな

途中、何故か
特別ゲストで
グレートムタ
が登場したのは驚いた
毒霧を吹いて舞台転換
かっこ良かったです

ライブ会場の撮影は禁止の為
写真はありません
アンコールまだ途中だったが
帰りが心配だったから
早めに退散しました
いつか、また、来たいですね