ダイジェスト動画
    ⬇️
https://youtu.be/KeGpFvwcbic


試合後のマイク🎤
自分は試合後のつっかさんが凄く好き
何処と無く色っぽく
見えるし
緊張感が解けて
素に近いつっかさんが
見れる様な気がするからだ
凱旋初勝利の笑顔が
たまらない
逆に凱旋のプレッシャーは
半端ないという裏返し
仙台初勝利にいれて良かった
いろいろ語っていたが
やはり対山下戦はある意味
物差しの様なもので
チャンピオンの雪妃さんは
タイトル戦前に山下さんに負けている
だからなのか、またつっかか?
そういう声が挙がるのを承知で
次期タイトル戦に
表明したんだと思う
それ以外に、名乗りを挙げない実力者に無言のプレッシャーを掛けているのかは分からない?
本来なら
くるみ、世羅?、もち
の実力者が挑戦権を争って盛り上げて欲しいが、まだ、時間があるから見守りたい
一応の流れは
6/30スキップシティーで
雪妃対沙弥
その勝者とタイトルを掛けて闘う予定だ
あとでも述べるが
アイスのタイトル戦は
今一つ盛り上がらないのは
なかなか挑戦者が現れないのが
気になる
都見たいに獲りたいなら
挑戦すればいいのに
と勝手に思う
対山下戦を経て
山下さんに云われた
「ギラギラした藤本が居なくなった。プロレス大賞を獲ってから藤本はつまらなくなった」
自分のやりがいを見つけたつっかだが、回りからの期待値は、休む事を許してくれない。
やっぱり一番先頭を走るのが
つっかだし、まだまだ見ぬ世界へと我々をいざなって欲しい。
そんな山下さんがファンの声を代弁してくれた様な気がする
アイスリボンに参戦してくれた
山下さんは、多分誰よりも
アイスを愛し、好き何だと思う
そんな気持ちが、滲み出た試合だったし
山下さんの男気?を感じた
また、いつかやろう
この二人の闘いは、今日の仙台から始まったのかもしれない。
マイク🎤のつっかが、可愛いくて
沢山撮っちゃった(°Д°)
挑戦表明したつっかと仲間達
火花散る
雪対沙弥
沙弥が勝ったら
防衛戦はいきなりつっかからか
厳しい闘いになるな
       ↑
この写真のつっかさんがお気に入り
明日が父の日ということで
もちとつっかがプレゼントを手にしていたが
もちのお父さんはシャイで
つっかのお父さんはでしゃばり
という事で、リング上での受け渡しは、見送られた。
後日談になるが
このあと二人のTwitterを見たら
もちのお父さんは、ハーレーに乗っているらしい
元ヤン?かな?
つっかのお父さんは、週プロの取材を受けていて(°Д°)
今まで、つっかの彼氏を見た事無い
と衝撃の告白をしていた。
つっかさん
おしゃべりなお父さんを
許してあげて欲しい
・・・(;´Д`)
プロレス で Happy
アイス リボン🎀

藤本つかさ&宮城もち
イベント
チーム仙台に合流しいざイベント会場に到着
二階席が空いていたので
席を陣取り自己紹介していたら
山下りな選手が合流してくれた。
早速二階席につっかと山下さんが着席し、いろいろ聞いてみた。
山下さんには、大阪事件の真相と仙台リボンに課せられたペナルティ?の話しがウケた(笑)

・大阪事件では、本当に選手控え室に入ったら、昔の同僚の夏さんが居て、かなり動揺したらしい。
バイクで行っていたから間に合ったものの、本当に目の前が暗くなったらしい。

・大阪があったので、今回の仙台は、朝、5時に目が覚めたらしく、
気の小ささが発覚した、
また、家を出てから会場に着くまで、佐藤社長に居場所の写真をTwitter報告をしながら来たらしい。この方法は、対つくし戦略用で、アイスでは二人目らしい。
皆さんもうお分かりだろうが、山下さんは、つくし並みのポンコツという事が発覚した。
という話しを聞いて、ポンコツNO1決定戦を掛けた、山下対つくしのシングルが観たいと直接、嘆願しました。実現するのかな?(笑)
つっかさんへの質問
・今日見せた、スプラッシュマウンテンの切り返しは、凄かったと伝えた上で、普段練習出来ない切り返しや技等は、ぶっつけ本番なのか? どういう風にしてるのか?を聞いた。
今回は雪さんの雪の結晶に似ていたので、以前対雪妃でイメージしていた切り返しを応用してぶっつけ本番でやったそうです。
本当に練習出来ないから直接やるけどたまに上手くいかない時も多々あるそうで、失敗したらかなりのダメージを負うそうです。
・朝陽問題について
まず、今日も勝てなかった朝陽をファンはやきもきしながら真っ先にファンミィーティングの話題になるという事を伝え、ざっくばらんに朝陽を何とかして欲しい。
っと伝えたら、やはり、フィニッシュ技の有無は、勝敗に影響を与えている。と話していた。
それは、我々も分かっているが、本人も分かっているということが少なくとも分かった。
みんなの想いは朝陽に伝えてくれるそうです。
もちさんへは、一方的に私の想いを話しました。

このメッセージカードは、約8年前にイベントで当たったメッセージカードで、もちさんに貰った時にシングルのベルトを獲るから応援してね。って云われたと告げたら、まず、イケイケだった頃のメッセージが恥ずかしいっと話して、新たにメッセージを添えて頂きました。
最後に私からもちさんに
シングルのベルトを巻いて欲しいと告げましたが、何かはぐらかされて仕舞いました。まぁ、想いは伝わったかな?
この日の希望者に
仙台リボンのポスターをプレゼントしてくれました。
早速、自宅の壁に張り毎日、拝んでいます。
イベント後の記念撮影
良き想い出になりました。
イベントの記念撮影
自分は、二階のばんざーい
してる奴。

約束の地
仙台では、吉永さんがいろいろ案内してくれて、本当に楽しかったです。
吉永さんと出合っていなければ、仙台に来る事もなかったと思う。

人との出会いをこんな風に感じた事はなかったから
凄く嬉しいし、プロレスって最高だなって思った。

来年は、焼き肉集合出来たらいいなって思った。