新規ブランド " MAX PITTION " マックスピティオン | 中目黒のメガネ・サングラスセレクトショップ "PROPS"

中目黒のメガネ・サングラスセレクトショップ "PROPS"

中目黒駅から池尻大橋方面(ドンキホーテ方面)へ目黒川沿いに徒歩7分
国内外のセレクトしたアイウェアを多数取り扱っています

新規アイウェアブランド入荷しました!

MAX PITTION(マックスピティオン)

MAX PITTION

MAX PITTION(マックスピティオン)とは... 

 

マックスピティオンは、1921年、フランスアルプスの南ジュラにある小さな町オヨナで生まれました 

 

マックスの父であるエミール・ピティオンは1940年代、家内工場であるピティオン・ルネッテリアでセルロイド眼鏡の生産をしていました 

 

第二次世界大戦後の1945年、マックスは実家の眼鏡工場で働くようになり、その後これを継ぐことになりました 

 

それから年月が経ち、マックスはビジネスを拡大して、ランバンやアザロといった高級ブランドのライセンスのもと、自分が作った眼鏡を売りました 

 

マックスは眼鏡製造組合である「chamber syndicale de la lunetterei(眼鏡組合協議会)」の会長になり、1967年には、現在世界最大で最も有名なアイウェア展示会「シルモ・パリ国際眼鏡見本市(silmo)」の創設メンバーの一人となりました 

 

1981年、60歳の時にマックスは引退し、大自然の中でスキーやハイキングなどをたしなんで隠居生活を楽しみ、2009年、オヨナにて87歳でこの世を去りました 

 

マックス没後4年となる2013年、ギタリストのジョン・メイヤーが権利を譲り受け、ブランドは復活をしましたが、わずか数年で休止状態に 

 

現在はマックスのご子息、バーナード・ピティオンが、日本を拠点に活躍するクリエイティブディレクター、タミー・オガラにブランドの復活を委ね、2023年2月、ブランドを再始動     

 

 

近々入荷モデルのご紹介いたしますのでお楽しみに!!   

 

 

 

MAX PITTIONについて詳しくは以下ページもご覧くださいませ MAX PITTION  

 

 

皆様のご来店・ご利用心よりお待ちしております!!

 

 

 

ADDRESS 

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-13-11 ライラックハウス2F 

OPEN 

12:00 - 18:30 

TEL 

0364165573 

Mail 

info@props.tokyo 

instagram 

props_nakameguro 

facebook 

PROPS

LINE