炎天下の大蒲田祭に | STREET DANCE COMMUNITY「PROPS」

STREET DANCE COMMUNITY「PROPS」

「PROPS」の活動や主催する発表会の様子、コンテストチームの活動を中心にお伝えしていきます‼

六郷地区の小学生クラス、蒲田の中高生クラス、PROPSからはcoogie/SUPER DUPERが出演してきました。

蒲田の駅前を交通規制して、いわゆる歩行者天国的な…
特設ステージと言ってもここから、ここまで~
みたいな感じで仕切ってあるだけの簡単なもの!


神輿が練り、大田区では超有名な「くすのき連」という大田区とその施設の職員からなる阿波踊り
があったり、ステージ横にはプロレスのリングも⁈!

昨日も猛暑でしたが、実行委員の方々が「打ち水」をしての暑さ対策。踊る頃にはやや日差しもゆるやかになっていました。

そんな中でもたくさんの方々が応援に来てくれました



オープニングは六郷の小学生クラス!
低学年と高学年の前ネタを祭用につなぎ、お休みで穴のあいたポジションを変えたりと直前まで先生達は大忙し

そこはパワー溢れる子供達。ステージに立ってしまえば持ち前の笑顔とその元気さで観客の皆さんからたくさんの拍手をいただきました






2番目は中高生クラス
現在進行中のネタを初お披露目。当然、作品的にも未完成のところを、これもまた祭用にまとめて来ました。

観客のウケは…?

控え室で1番緊張していたのはSEN先生でしたー笑
気なるところや課題も見えたので、秋の発表会にはさらに良い作品に仕上げてくるはず!
この日のためにT シャツも揃え、サラリとした気合いも感じられました。







続いてcoogie

エルモネタは衣装の可愛さから、つかみはOK的な…(笑)
そこにきてあのちっこい子達がガシガシ?踊るから当然観客はくぎ付け?!
踊っている時は結構大きく見えるけど

先生と並ぶと「あら~、ちっちゃいんだね~」







トリはSUPER DUPER

振り向いた瞬間のあの表情!貫禄すら感じる(笑)

観客の前で踊ることの楽しさを1番知っている子たち!日頃はコンテストで追い詰められることも多いから…

音飛びしたけど「…それが何か?」
一瞬の動揺もなく合わせてくるあたり、成長を感じた一コマでした







最後に…この3人

怪し~い(特に真ん中の人笑)
周りの人たちの反応

軽く二度見の遠巻き状態!

お洒落やトレンドに敏感なMAA先生の私服を見て
「今度はこれがくる?」と感じた人も多かったかな?




お祭り気分も若干味わえた真夏のイベントでした!
皆さんお疲れさまでしたー*\(^o^)/*