ご訪問ありがとうございます😊

男の子ゲラゲラ2人の母です!


オシャレにスマーートに暮らしたい….…

でも残念な感じになってしまう

40代主婦の日常の記録ですキラキラキラキラ

宜しくお願い致します〜〜〜ちゅーちゅー


今年の春桜は長男の卒業式卒業証書や入学式桜だと予定のある中、大きなおばあさんとのお別れもありました….…98歳の大往生!!痛がりもせず苦しがりもする事なく自宅で寝たきりで過ごしてましたが、母屋の庭に面した日当たりの良いお部屋でカーテンを全部開けて外をいつも眺めてました照れ

こんな何もしない孫嫁をいつも良い嫁だって褒めてくれてましたえーん

きっと旦那様に言わせると、そのまま受け止めてるの❓って言われると思いますがね….…ニヒヒ

自覚はあります本当に何もしない嫁で義母が色々とやってくれてたんですけどねウインク

本当に感謝しかありませんおねがい

天国で先にいったおじいさんと畑の話しでもしてる事でしょう爆笑

おばあさん本当にありがとうございました😊

まだまだ見守ってて下さいねぇ〜照れ


そんな、悲しい事とめでたい事が日替わりでやってきた我が家、忘れてならないのが次男のお誕生日お祝いケーキです!

今年も飽きずにやりますよぉ〜〜ルンルンルンルン


はい、下準備から電球

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

いつものように塗り絵カラーパレットをクッキングシートへ写します鉛筆

まだまだハマってるドラゴンボールです雷雷


なかなかチョコペンの色が揃いませんでしたが、紙を裏返しにしてチョコペンで塗り絵をしますカラーパレット

下矢印下矢印下矢印


プレートを冷やし固めている間にケーキお祝いケーキを作りますバースデーケーキ

午前中は仕事だったのでって言い訳をしつつ、スポンジは出来上がりを旦那様に買ってきてもらいましたウインク

フルーツぶどうさくらんぼはたくさんあったので、細かくカットして….…

あっという間にフルーツケーキの出来上がりぃ〜拍手拍手

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

イチゴぽってり苺がないと言う痛恨のミスをしたので色が多少悪いですが….…チーン

しかも、生クリームの絞り口が見つからず、絞り袋をカットしただけの丸口となってしまいました….…笑い泣き


ロウソクを立てて…ルンルンルンルン

下矢印下矢印下矢印


これまた残念な仕上がりになってしまったチョコプレート….…笑い泣き笑い泣き

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

もう、笑うしかありません笑い泣き笑い泣き

ニセモノもニセモノ!ポケモンで言うならメタモンが化けた悟空魂を抜かれたような悟空に、ただのアメリカの少年の様なトランクス….…ニヒヒニヒヒ髪の毛が紫がなくて黄色でやってしまったのが敗因です….…ニヒヒ


次男はコレでも喜んでくれましたが….…

来年こそはもっと丁寧に作りたいと心に決める母なのでした….…ニヒヒニヒヒ

心はいつも100%こもってます筋肉筋肉


って事で、次男希望のお家焼肉焼肉焼肉

下矢印下矢印下矢印


大好きな香薫ルンルンルンルン

下矢印下矢印下矢印


って事で次男キラキラお誕生日お祝いでしたぁ〜拍手

次男10歳おめでとう〜誕生日帽子誕生日帽子

最近、グッとお兄ちゃんらしくなり、会話もずいぶん対等になり、性格も落ち着いてきた次男…やると決めたらしっかりやる頑張り屋さんです照れ

これからまだまだ色んな事があると思いますが、自分が苦しくならないように、今はまだまだ毎日楽しいルンルンハッピ〜ルンルンルンルンって過ごして欲しいと思います照れ

健康でケガのない幸せな一年になりますように拍手拍手


お誕生日プレゼントプレゼントはマインクラフトのLEGOでした爆笑爆笑