いまいち危機感が希薄なため、転職活動に勤しまねばならない無職スタートの月初に部屋の片付けに時間を潰してしまったことについては反省はしているが後悔はしていない。
そんな片付け中に冷蔵庫に中を整理していると半年賞味期限が切れている餅やら醤油やらがある('A`)
お腹を下す前にそういったものを処分しようと賞味・消費期限をひとつひとつ確認する中で「ん?」と悩ませるものを発見した。
この塩こしょう。
平成10年なのか西暦2010年までなのか。
判然としない。
一般的に考えて西暦表示なのだろうが、別の商品の賞味期限はきちんと「2009年10月」のような表示がされていた。
年月日までの表示の都合で西暦表示が削られているのか、単なるインクの経費削減なのか。
そこでお客様相談窓口に電話してみた。
俺「いつ買ったのか分からない塩こしょうがあるのですが、その賞味期限が10.01.16と表示されているんですが、これは平成10年でしょうか?それとも2010年でしょうか?」
お客様相談窓口担当者「2010年でございます、表記に分かり辛い点がありまして大変申し訳ありません。」
俺「あっ、いや、こちらこそ小さなことをすみません、ありがとうございました、失礼します。」
大変恐縮しました。
本当はもう少し話したのですが、空気嫁よ、俺、ってことでした('A`)
こんなことしてないで離職表書かないといけないのに('A`)
さすがにこれには反省も後悔もした('A`)
