「突然」は避けたい。 | あじさいなないろ日記

あじさいなないろ日記

40代主婦の日常☻

いやぁ昨日は急に眠くなっちゃって21時に寝てちゃったぐぅぐぅ

こんなに早く寝たのは久しぶりUFO



今日も仕事休みビックリマーク2連休~音譜

今日は図書館に行って、唯川恵さんの「燃えつきるまで」を借りたの。



主人公は31歳の女性で、恋も仕事も順調にいってた。

でもある日突然5年付き合っていた彼から別れを告げられる…

っていうところから話が始まるの。



まだ全部は読んでないんだけどね、

読みながら、自分が突然彼から別れを告げられたらどうするだろうって考えちゃった。

それでなくても私は結構常々「別れたらどうなるだろう」って考えたりする。



5年付き合っていて、しかも結婚の話も出ていたのに、

もし自分だったら受け入れられるだろうか。

この主人公の女性も、私が読んでいる段階では、まだ受け入れられないでいるんだ。



「相手は我慢してたけど、自分は気づかなかった。」



っていうのはとても怖いね。

その彼はサインは出していたらしい。でもその女性は気づかなかったみたい。

だったらもっと早くに言えばいいじゃないって思うけど、

嫌な気分にさせたくなかったからって…

この男も悪い!とは思う。でも。



自分の事ばっかりで相手を気遣えなかったって事だよね。



今の自分にもあるかも知れない。

自分の思うようにならないとダダをこねる…他の人にはそんな態度は取らないにしても

彼には甘えてしまう事が多いと思う。

そんな風にして相手のストレスを作ってしまう。



「何でそんな突然別れ話を言うの!?」

なんて事のないようにしたいものだよ。