こんにちは!
ご無沙汰しています。とんです!

 

いきなりですが、読書の春ですね~

だいぶ暖かくなってきたので、

テラスカフェでのんびり読書いいですよね

 

最近私は読書にはまり、
1週間に2~4冊のペースで読んでいます。
ちなみに

東野圭吾、

宮部みゆき、

湊かなえ、

乃南アサ

を読み漁ってます。

 

というわけで、

読書の魅力を3つ考えてみました。

 

1.日常では体験できないことを体験できる!!
小説の世界には様々な職業、年齢の人物が登場します。
彼らの立場に自分の身を置くと、あたかも自分も同じ体験をしているかのような気分になれます。

 

2.語彙力が高まる!!
読めない漢字や知らない語彙と出会い、
読み方や使い方を覚えると、
普段の生活や仕事にも役に立ちます。

 

3.空き時間を有効に使える!!
電車の中の時間や誰かと待ち合わせの時間など
どこにいても隙間時間を有効活用できます。

これ以外にも読書の効果はたくさんあると思います。


ぜひ皆さんも自分のお気に入りを探して
「読書の秋」ならぬ、
「読書の春」を楽しんでみてはいかがでしょうか。