皆様、こんにちはニコニコ

 

営業部のヤットゥーです!!!!

 

暑い夏が来ましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は毎日汗が止まりませんあせるあせる

 

 

そんな夏の始まりの7月と言えば・・・・

夏のボーナスの時期ですよねドルドルドル

 

既に、公務員には6/30に夏のボーナスが支給されていますが、

国家公務員の、管理職を除く一般行政職の平均支給額は642100円で、昨夏より12千円増加しており、

5年連続の昨年比プラスだそうです!!

 

 

実は私、ちょうど1年前の同じ時期にブログを書いておりましたΣ(゚д゚;)

 

詳しくは、こちらをご覧くださいキラキラキラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/propertyuse/entry-12180310484.html

 

 

という事で、今回のブログは前回に続き、

2017年 夏のボーナスの使い道ランキング!』について触れていきます(≧∇≦)

 

果たして、この1年間でどんな変化があったのでしょうか?????

 

 

気になるランキングはこちら!!!!

 

 

1位 貯金

2位 生活費の支払い

3位 趣味

4位 旅行

5位 ローン返済

 

という結果になりましたびっくり

 

 

昨年同様、『貯金』が1位になりましたね!

景気の先行きが不透明という不安から、将来の出費に備えて貯金をする人が多いそうです音譜音譜

 

 

 

その他も、ほぼ昨年と同じような結果でした爆  笑

 

が、しかし、唯一昨年5位にランクインしていた『金融商品(投資信託、株式等)の購入・外貨預金など』がランク外となり、

『ローン返済』が5位という結果でしたはっびっくりびっくり

 

理由としては、「本当はボーナスを資産運用や投資にを使いたいが、金融知識に自信が無い為、踏み出せない。また、余裕が無い」

という人が増えているからだそうです!!

 

ついつい、お買い物の時に、カードでお支払いをしてしまったりしますよねえーんえーん

 

弊社は日頃から、

資産運用に踏み出せない方や、なかなか資金的に余裕の無い方から、資産運用全般のご相談を頂いておりますニコニコ

 

弊社が、ご紹介している《マンション経営》は、小さな資金で大きな資産を作る、ローリスク・ミドルリターンの商品ですキラキラキラキラ

 

資産運用にお困りの方、ご相談、ご用命をお待ちしております!!

 

 

暑い日が続いておりますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごしください。