6月20日

今日はカテーテル治療する日なので、4時間くらいしか寝れませんでした爆笑

朝食を食べた後、9時に看護士さんが来て、ベッドごと移動するって言われましたチュー


えっ❓予定は15時30分だけど❓

カテーテル治療する人が待機するナースステーションの裏にある4人部屋の専用部屋でしたびっくり

普通の病室と違い、並ぶタイプの部屋。

先に高齢の女性が1番手前にいたのですが、本日カテーテル治療するメンバーでは無さそう。

という事で私が一番乗りのようです口笛
なぜか3番目のスペースに置かれました。

次に来たのは私と同じ日に入院した60代の男性。2番目のスペースに置かれました。

最後は70代の男性、1番奥に置かれました。

70代の男性のベッドに先生と薬剤師さんが来て、なにやら話をしていて、内容を聞いたら、上半身に発疹が発生し、今日の治療を延期するかどうか、という事です。

しばらくしたら、私の主治医が来て、私の開始が15時30分から14時30分に早まる❗️との事なので、隣りの方が延期になった事はすぐにわかりましたが、主治医は院内都合とだけ説明して戻りました。

妻が仕事を早退し15時に来る予定だったので、14時に時間変更の連絡をしました。

今日は昼食は無し。
夕食も終わってからなので20時以降になりそう。

12時から点滴を開始しました。
ちなみに、点滴針は1回失敗されましたえーん

13時30分になり、開始1時間前になったので安定剤(ジアゼパム錠)を1錠服用します。

同じ頃、となりの方は治療に出発しました。
今日オシッコの管を着けたようですが、私は着けなくてよさそうですニヤリ主治医が違うから❓理由はわかりません。

妻も到着し呼ばれるのを待っていたら、予定時刻30分前の14時に主治医が来て、急患が入ったため、急患が終わり次第になり、いつになるかわからないとの事で焦らされますガーン

ソワソワしていたら、14時40分に隣りの方が帰ってきました。お疲れ様でした、と声をかけました。

当初予定していた15時30分も過ぎ、結局、呼ばれたのは16時でしたチュー

気持ちの準備を14時30分でしていた事もあり、呼ばれるまで落ち着きませんでした。

治療中は妻は待合室で待機してます。

両足の付け根も消毒しましたが、結局、右手首からカテーテル治療開始ニヤリ

途中、温かい液体や冷たい液体が入ってくる時は何とも言えない感じで、先生の合図で深呼吸したり顔の向きを変えたりしますが、治療中は手首に麻酔が効いている事もあり、痛みはほとんどありません。

途中、酸欠になり酸素マスクをしましたてへぺろ

治療も無事に終わり、待合室で待っている妻も病室に来てくれて、ホッとしましたおねがい

昼食を食べていなかったので小腹が減ってきて、20時の夕食までまだ2時間以上ある。

と妻と話をしていたら、ナースステーションに3名分のパンが用意してあったよ❗️と言ったのでパンを今すぐ食べたい‼️と思いましたが、配膳されるまで食事不可のため、結局、20時の夕食時に一緒にパンも出てきました照れ

夕食とパンはさすがに多いので、とりあえずパインジュースだけ飲みました🍍

治療も終わり、点滴も取れて快適になりました。
ゆっくり寝れそうです💤

前回は治療の翌日に38度超えの発熱🥵があったので、今回は熱が出ないことを期待します。



朝食

納豆は間違いありませんねスプーンフォーク


昼食の代わりのパン


夕食

魚🐟の頻度が多い気がしますスプーンフォーク