6月18日


今日、朝食後に一般病棟に引越しが決まりましたウインク

今まで、HCUの4人部屋に1人だったから、入院患者が多い一般病棟に馴染めるかどうかちょっと不安ですニヤリ

隣りの人のイビキ💤、物音、先住患者がどんな人か?などアパートを引越しするよりなんか気が重いのは気のせい?って思いましたショボーン

一般病棟の看護士さんが迎えに来てくれて車椅子で移動。引越し先は、4人部屋で病室入り口側の部屋になりましたニヤリ



最初に気になったのが、斜め前の窓側にいる60代の男性がイヤホンせずにテレビ📺を観ていて、看護士さんにイヤホンしてください❗️と注意⚠️されていましたが、『夜9時の消灯前にはテレビを消すから今の時間帯はいいだろ❗️』と自分勝手な事を言っています。

さっき移動してきたばかりだから病室の様子がわからず、夜消してくれれば、まぁ昼間はしょうがないか!と思って諦めました。

予定通り20時にはテレビを消してくれたので一安心していたら、スマホの音を出してショート動画を見始め、またLINEの着信音も大きく、結局その方が寝たのは22時過ぎでした。もちろん、いびき💤はしょうがないので文句は言いません。やっとこちらもうとうとし始めていたら、翌朝5時前にイヤホンせずにテレビをつけ、その音で同じく通路側の70代男性も起きたらしく、何時だと思ってるんだ❗️とわかるように独り言を言っていましたので、私も少し我慢していましたが、イヤホンを使う気が無いようなので、看護士さんを呼び注意してもらい一回は静かになりましたが、今度はまたスマホを普通に音量出してショート動画を見始めましたガーン

そうこうしているうちに6時の検診の時間になり、結局、60代男性のせいでイライラ💢していた事もあり、寝たのか寝ていないのかよくわかりませんムキー

検診の看護士さんとの会話が聞こえ、今日10時36分のバスで帰るから、それまでに退院できるか?と質問していたのが聞こえ、今日の夜からはゆっくり寝れると思った瞬間に、また眠くなり、朝食の8時まで少し寝させてもらいましたおねがい


朝食スプーンフォーク

カニカマあんかけ豆腐、ニラもやし炒め、白桃、ふりかけ、ライス



昼食スプーンフォーク

なめこうどん、肉じゃが、酢の物、牛乳、水ようかん



夕食スプーンフォーク

からしマヨ魚、おくら、酢の物、ライス、ふりかけ



入院して初めてうどんが出たウインク