みなさんこんにちは😃


6月10日


朝、病院に電話してから総合受付に行きました。


病院の正面玄関前で車から降りてたかが50m先にある総合受付の椅子に着いた途端に息苦しく胸が痛くなり、ゼェゼェしているのに誰も気づかず、何とか声を出して『すいません、』と言ってやっと対応してくれるという苦しんでいる患者より順番を優先する総合受付で少し休んでから内科外来受診の待合室の椅子に座った瞬間にまた息苦しくなったので処置室のベッドで横になって休みました。





診察の順番が来たので診察室に行き、ここ数日の状況を再度聞かれ、『胸の痛みがズキズキなのかチクチクなのか押されるのか?』と聞かれたが『とにかく痛い!』と伝えるが、それじゃあ原因がわからないから困る!と言われ、前回休日診療に来た際に一泊二日の入院も出来ます!って言われたけど今日は出来ないのですか?と聞いたら、症状が無いからね〜、とのらりくらりかわされ、【なんだこいつ💢】と思って妻と顔を見合わせたら、同じ事を思っていたらしく、2人してイライラしてしまいました。


病院に来た時と待合室での呼吸困難の症状が伝わっていないのか、資料を探す気が無いのか、診察が面倒くさいのか、キーボードをバシバシ叩きながら打つのがさらにイラッ💢とさせます。


アイクルシグの副作用かどうか聞いたら、『それは血液内科なので、僕は心臓病専門だから主治医の◯◯先生に聞いてくれる?』だって


はぁ💢また妻を見たら同じく険しい顔をしていました💢


診察は聴診器で胸の音を聞き、ちょっと触診しただけ。とりあえず今は症状が出ていないため24時間測れるホルター心電図を付けて帰宅するように言われ、何の検査もせずに、ホルター心電図だけ付けて帰宅しました。


これで心臓系の病気ならお前はヤブ医者だ!と心で思いましたムキー


もし痛みや呼吸が苦しいなどの症状がでたら、機械の上部にボタンがあり、ボタンを押すとEVENTと表示されるようです。痛みの状況などその記録をメモする紙も同時に渡されてます。


初診外来に向いていない先生にあたり最悪な診察でした。あとで病院長へのメッセージを目安箱に投函したいと思います。



とりあえず、遅めのランチはセブンの冷やし中華、夕飯は蕎麦を食べました。


入浴やシャワーも禁止のためゆっくり寝ます爆笑


次の日のお昼頃(24時間後)にホルター心電図を外しに来院し、6月14日にホルター心電図の結果を聞く診察予定となります。


この日までは、、、