みなさんこんにちは😃


最近体調が良くありません。

医師に伝える記録ため内容を詳細に記載していますので長文ですいません。


6月6日、夕食後に少し時間を空けて21時頃にお風呂入って、頭を洗っていたら、急に動悸がして目眩があり息苦しさがあり水を飲んで落ち着きました。


ベッドに横になって少し休んでいたら、また動悸がして息苦しくなりました。また水を飲んで多少楽になったので、ベッドで横にならず上半身を起こし楽な姿勢でいたら良くなったため落ち着いてから、かかりつけの病院に夜間救急の電話をしましたが、看護士さんが手が放せないようなので少ししたら再度電話する様に言われ、その後は何も無かったので、また同じ様な症状が出たら病院に行く事になり、その日は病院への電話はしませんでした。


6月7日は普通に仕事に行き、シャワーがちょっと怖くなりお風呂は入らないで寝ました。


6月8日も仕事のため、朝、洗面所で歯を磨いていたら急に息苦しくなり、病院に電話して休日診療で予約し9時30分頃に病院に着きました。


休日診療のためか女性研修医?が診察してくれ、症状は治っていましたが、とりあえず奥の診察室のベッドで横になって採血と点滴と心電図をしました。

妻と一緒に病院に行きましたが、妻は待合室で待ちます。




あとは点滴しながらレントゲンのため、ベッドから起き上がったら、また動悸と息苦しさがあり少し休んでから、歩いてレントゲン室に向かっていたらレントゲン室前で再度呼吸が荒くなりレントゲン室前の椅子で休憩し看護士さんから水道水を紙コップでもらい妻も待合室から呼んでもらい自販機で水を買ってきてもらって水を飲みある程度動悸も治ったので今度は車椅子でレントゲン室に入り車椅子から立ち、レントゲンする前にレントゲン技師が私の腕の位置を調整する際に、点滴が刺さっている部分を誤って触り、痛っ❗️って声を出してしまい、すいません、と謝られました。わざとじゃないため大丈夫です、と言って、レントゲン写真はすぐ終わりました。


たかだか数十m先のレントゲン室までかなり時間を要しました。


ベッドに戻り、内科の先生から検査結果の説明を受けましたが、血液、心電図、レントゲンでの異常な無いとの事でした。実際に症状が出ている時に心電図の検査しないと原因がハッキリしない、と言われたため、『レントゲン室の前で症状が出た時に女性研修医さんがいましたよね⁇』って言いたかったけど、言わないでおきました。内科の先生が、すぐに症状がでたら検査できるように少し入院はいかがですか?と言われたため、6月9日に大事な仕事があるため、入院はとりあえず見送り帰宅しました。


6月9日、朝5時半にトイレで目覚めたときに心臓が痛く呼吸も荒いため治るのを待ってトイレに行き、その後は6時半まで様子見して再度8時まで寝て、その後は何もなかったので通常通りに仕事に行き、大事な仕事(契約)も終わり6月10日の朝に再度、病院に電話する事にしました。


アイクルシグの副作用なのか、それ以外が原因かはっきりしたいですえーん