みなさんこんにちは😃


ここ2週間くらい前から左腕のダルさに悩んでいます。


先々週の水曜日あたりから、左腕の痺れというかダルさもあり、たまぁに、左足の足首から先も同じ様な痺れというかダルさもあり、アイクルシグの副作用が原因かどうかわからないため、木曜日の午後に血液内科の診察を予約し、行って来ましたニコニコ





まず、脳梗塞を疑うため、両腕を肩まで上げ、10秒間維持出来るか?特に問題無し二重丸


握力があるかどうかの検査で、先生と腕を交差して握手し強く握れるかどうか?特に問題無し二重丸


あとは脳に異常があるかどうかの検査

MRI検査ガーン

やった事無いよチュー


頭固定して、結構大きな音がするらしいので耳栓して開始お願い


最初はびっくりしましたが、耳栓していたからか音は大丈夫でした口笛


MRIが約15分くらいで終わり、その後診察室へ。


MRIの脳検査の結果、異常ありませんでしたおねがい


痺れの原因が脳では無かったのですが原因は明らかになっていないため、とりあえず薬を飲んで様子見になりました。


サインバルタの後発品で

デュロキセチン0D錠20mg

夕食後1錠


メチコバールの後発品で

メコバラミン錠500μg

毎食後1錠


28日分処方されましたウインク


次回は5月30日

採血
心エコー
心電図
血圧・脈波
何か発見されないことを願います爆笑