いつもご訪問ありがとうございます😊

 TODAY'S
 
​5月16日は定期検診


前回4月4日から6週間経ち

5月16日は
定期検診のため
10時に病院に着き

毎度お決まりの

・採血4本
・レントゲン
・尿検査

診察は13時30分からなので
一旦、帰宅して
再度病院へ

今日は主治医の変更は無く、
前回と同じで私には合わない
血液内科部長の
T部長が担当🩸

・血液検査
白血球(6640は基準値内)
血小板(18.2は基準値内)
γ-GTP(20は基準値内)
中性脂肪(97は基準値内)

※各種薬を飲んでいるため
全て基準値内おねがい


IS値の時系列


4月4日が1月31日より増え
0.1%を超えたため

炎薬ちゃんと飲んでる?
運動してる?
薬やめるどころか
このままだと急性転換するよ炎
とT部長に言われましたガーン


0.0991と0.1345は
そんなに違うの?

確かに
運動は最近サボり気味自転車
でも
スプリセルはもちろん
他の薬も流石に飲んでる薬

ちょっともう少し
言い方変えられないかなぁ
と思っていたら、
同席の看護士から
『診察の後に外に出て
話をしましょう』と言われ
今日のT部長の対応を
聞かれました。

『今日の説明は結構キツイので
出来れば
主治医の変更をしてほしい、
変更が無理なら
せめて言い方を変えてほしい』
と話をしましたが

T部長は
血液内科部長のため
主治医が代わっても
最終判断は
T部長ですので
それだけは
ご了承くださいとの事。

今までT部長の火曜日でしたが
木曜日のT先生はT部長とは
真逆の穏やかな方なので
T部長に配慮して
【私の仕事の都合】という事で
通院を木曜日に変更の
お願いをしました。

今日はとりあえず
7月まで薬が残っているため
薬局には寄らずに
帰宅しました♪

数日後に外来の
看護士長さんから電話があり
私の仕事の都合という事で
今まで火曜日でしたが
次回から木曜日になり
主治医の変更も
出来たそうです♪口笛

ただしT先生の上司は
T部長のため
病状が悪化すれば
T部長が主治医に
なるかもしれませんチュー

次回の通院は6週間後の
6月29日14時予約病院

初のT先生が楽しみ😊

ちなみに5月16日は
私の50歳の誕生日でした🎂

急性転化はまずいので
今日からまた
エアロバイク復活自転車

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

よろしければポチッとしてもらえると
励みになります!

不動産売買営業が白血病になりました - にほんブログ村