不動産売買営業が白血病になりました - にほんブログ村

今週の私的がんばった大賞

 

 

今日は

通院で検査の日


・採血

骨髄穿刺

(こつずいせんし)

・CT検査


今日は採血するって

聞いて無かったよチュー


よく考えたら

血液のがん

なのだから

採血は当たり前か!と思い

相変わらず

横になっての採血2本


生まれて初めてのCT検査


無事に終了し


あとは

骨髄穿刺

のみとなりました爆笑


骨髄穿刺とは

骨髄に針を刺して

骨髄液と細胞を

吸引することによって

骨髄液と細胞を

採取する方法


初めての検査なので

始まる前から

不安と緊張でした。


事前に

ブログやネットで

痛みがあるか無いか

確認しましたが

最終的には

痛くない人もいれば

痛い人もいる!

という事だったので

人それぞれだけど


痛く無い人も

いる❗️


と自分に言い聞かせて


内科の診察室の

奥にある

施術ベットに案内され

いよいよです爆笑


腰の左下あたりを

看護士さんに

消毒してもらい

(あれ?背骨じゃ無いの?)


10時45分から

始めます!

と言われたのに

10時50分に

なっても

先生が来ないびっくり


大丈夫?


先生まさか

初めての

骨髄穿刺?


もしくは

採血やCTの

結果が悪く

予定変更?


予定時刻が

過ぎてるので

余計に

不安が襲いますショボーン


結局

10時55分に

先生が来ました!


骨髄穿刺

どれ位の時間が

かかるのか聞いてみたら

5秒位です!

って言われ

慣れていそうだから

安心だ!

ちょっと

我慢すれば大丈夫!

心の中で繰り返し


いざ開始!


1番痛かったのは

麻酔の注射でしたチュー



先生が

何回かに分けて

麻酔注射を

してくれたので

施術中は

麻酔が効いてるため

痛く無いのですが


骨髄を吸引する時に

約5秒位

引っ張られる感じで

今までに無い

とても変な感じ

終了しました。


「パパ、うぅ"ぉ〜っ!

って言ってたよ!」

って待合室にいる

妻に言われました♪

以外に声出てたみたい

笑笑


そして興味本位で

骨髄を見せて欲しい!

と先生に頼んだら

笑いながら

「血は大丈夫?」と

聞かれて

内心ビックリ

しましたが

見せてくれました♪


血液の原液

な感じでした。


その後は

看護士さんが

傷口を

消毒してくれて

その場で

30分

安静にして

終了しましたウインク


めでたし

めでたし



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





最後までお読みいただき
ありがとうございます。
よろしければポチッとしてもらえると
励みになります!


不動産売買営業が白血病になりました - にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ