ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

本日もプロパゲートのブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます土下座きらきら

 

前回の更新からまた随分と日が空いてしまいました・・ふっ

今年も終わりに近づいてきましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうかsmileきらきら

 

年末はどうしてもバタバタと忙しくなりますね汗汗

12月は1年を通して、1番交通事故が多い月だそうですくるまびっくり

普段運転に慣れていない方も運転をする機会が多くなるので

慣れている方も、そうでない方も、どうかお気をつけてくださいねclover*

 

 

 

 

では早速ですが本日も記事をご紹介したいと思います!発見

 

 

相続対策の定番「アパート経営」に潜む落とし穴とは?えんぴつ

クリックclickで記事へ移ります(幻冬舎GOLD ONLINEより)

 

 

特に”相続対策”としてアパート経営は広まりましたが

実際にやってみよう、と決断されるまでには

様々な思いがあったのではないかなと思いますsmile

 

 

 

家族が税金で困らないように、

老後少しでも収入があるように、

子供に資産を残してあげたい、などなど

やはり家族を思う気持ちやプラスの思いが

大きく後押ししていると思いますclover*

 

 

記事にもありましたが、

経営が順調にいかなかった場合は節税と引き換えに

多額の負債を抱えることになってしまい、

本来の思いと真逆の結果になってしまうことも十分あり得ます。

 

 

 

そして、今はそれを実感している方が本当に増えてきたなぁと感じています。

 

 

 

特に建物は年数が経てば経つほどお金がかかるので

修繕費用を貯蓄から捻出したり、

ローンを組んでまかなっている人も少なくありません汗

 

 

 

 

そんな中、

”しんどいけれど、自分の代で手放してしまうのは両親やご先祖様に申し訳ない”

と悩まれている姿をみるたびに、なんとも言えない気持ちになります。

 

 

 

 

昔は不動産を持つことで生活が豊になっていて、

今まで家族の助けになっていたからこそ、

その変化を受け入れて、手放すことに抵抗を感じる方が

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

こうして辛い思いをしていることはご先祖様も決して望んでいない、

ということは、ご家族さまが1番わかっているのだと思いますが、

その言葉が聞けないから、やはり悩んでしまうのだと思います。

 

 

 

そのように時代が変わってきた今だからこそ、

ご家族さまとしっかり話し合って頂くことが

本当に本当に、大切なことだと私達は思っていますsmile

 

 

大切なものほど、価値の有無だけでは決断できなくなると思います汗

ただ、生活を苦しめてしまっていることも事実なのではないでしょうか。

 

 

同じ悩みを抱える方がこれ以上増える前に、少しずつでも、

これからについて家族みんなでお話ができるご家族が増えれば嬉しいですsmile

 

 

私達は変わらず、オーナー様とご家族様に

これからも寄り添っていきたいと思いますclover*clover*

 

 

 

 

 

 

すっかり長くなってしまいました汗

では最後になりましたが休暇のお知らせをして

終わりたいと思います電球

★========================新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

門松年末年始休暇のお知らせ鏡餅

12月26日(木)~1月5日(日)まで

1月6日(月)より通常営業です

================================★

 

 

みなさま、よいお年をお迎えください鏡餅

最後までご覧頂きましてありがとうございましたあれー?

---------------------------------------------------

プロパゲートでは、オーナー様、ご家族様に寄り添い

不動産に関わる様々なお悩みを伺っております。

ホームページからのお問い合わせフォームもございますので

経営に不安を感じている方、活用や売却を考えている方など

是非お気軽にご相談くださいませ嬉しいきらきら

家..http://propergate.net/