ブログをご覧のみなさまこんにちは!smile

本日もプロパゲートのブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます土下座きらきら

 

 

最近やっと過ごしやすい気温になってきましたね汗

雨のお陰でもあるのですが

今回の大雨では大勢の方に被害が出ていますね。

ニュースを見ていても本当に人ごとでは無いなと思いますし

普段はあまり気にとまらなかったことに

気づかせてもらえることが多いです。葉っぱ

 

 

例えば、周りを見てみると

海だけでは無く、川が近い所に住宅がある地域、

川より低い位置に住宅街がある地域、

というのは案外多かったりします。汗

 

このお仕事で出逢った方々の中には

ご自身で畑や田んぼをされている方も多いので

もうすぐ収穫時期って言ってたな、大丈夫かな、と

心配はつきません・・・・・・

 

 

いつ起こるか分からないし、どうしようもない、

と思ってしまいがちですが

自分ひとりの力では微力なことも

身内からご近所の方、町や市へと広がって

対策や対応ができれば

少しでも被害が減らせると信じています葉っぱきらきら

 

 

 

と、始めから少し長くなってしまったので

そろそろ記事のご紹介へ移りますね土下座汗

 

今回はサブリースについて新しい記事が

ありましたのでご紹介したいと思いますクリック電球

 

 

「安定収入」のはずが家賃減額でアパート経営者悲鳴、

「サブリース契約」の課題えんぴつ

下下click

https://c-1012.bengo4.com/n_5031/

弁護士ドットコムのNEWSに記載があったものです。

 

---------------------------------------

サブリースって何?という方は

第1回のブログでご紹介してますので見てみてくださいね~♪

▽click!

(第1回 アパート建設が止まらない 人口減少社会でなぜ)

記事(白地)http://ameblo.jp/propergate/entry-12170884368.html

-----------------------------------------------

 

 

 

以前から問題視さていたサブリース契約ですが

今回、国交省が家賃が減る可能性があるリスク

について業者に説明義務を課すという法改正を決めました+

 

 

家賃が下がるなんて聞いていない!

という個人大家さんからの苦情が多かったと書かれていますが

他にも、リフォームや修繕に関しても

お困りの方が多いと感じています。汗

 

サブリース契約ですと、ちょっとしたリフォームや修繕も

大家さんで行うことができません。

リフォーム・修繕費用が適正なのか

分からないまま捻出している方が多く

いつの間にか収入と支出のバランスが取れなくなっています。

 

 

全て任せている、という方が多いですが

大家さんは賃貸経営者です。

いち業者として見られています。

 

ですのでサブリース契約であっても、そうで無くても

特に収益の計算や支出に関することは

自身でしっかり把握することが

これからの経営にも非常に大切なことだと思います。smile

 

 

長くなりましたが、

最後まで見て下さりありがとうございました土下座きらきらきらきらきらきら

次回も是非チェックしてくださいねにこっ電球

 

 

▽過去にご紹介している記事も

 是非ご覧頂けるとうれしいですむーハート

--------------------------------------

☑第1回を見逃した方はコチラからどうぞ

(アパート建設が止まらない 人口減少社会でなぜ)

記事(白地)http://ameblo.jp/propergate/entry-12170884368.html

 

☑第2回を見逃した方はコチラからどうぞ

(相続時対策でアパート経営は有効?)

記事(白地)http://ameblo.jp/propergate/entry-12174925241.html

 

☑第3回を見逃した方はコチラからどうぞ

(もうマンションを買ってはいけない?)

記事(白地)http://ameblo.jp/propergate/entry-12182708748.html

 

☑第4回を見逃した方はコチラからどうぞ

(英国EU離脱 今、不動産投資家が取るべき行動を予想)

記事(白地)http://ameblo.jp/propergate/entry-12191413804.html

--------------------------------------

 

 

プロパゲート株式会社では、オーナー様に寄り添い

あらゆる不動産のお悩みをお伺いしております。

ホームページもございますので

ご不明な点、ご相談等ございましたら

お気軽にお問合せ下さいませきらきら

家..http://propergate.net/