CBXモンキーのエンジンカスタム③ | 住まいと家事とほのぼの子育て

CBXモンキーのエンジンカスタム③

今日は朝から友達の工場でボルトの救出作業

 

見たこと無い道具を操り、

 

切れたボルトの救出作業が無事に完了しました

 

困った時に頼れる友達がいると本当に助かる~~

 

いつも助けてくれてありがとう!!

 

これで、作業が進められるよ

 

 

 

 

事務所帰って、オイルポンプの取り付け

新しいトルクレンチで問題なく取り付け完了

 

そのまま強化クラッチも取り付けて、

 

腰下終了でございます~~

 

 

ここまで長かった、俺頑張ったやん

 

 

 

 

続いて、シリンダーを取り付けて

ヘッドを取り付ける前に、

ボルト関係の汚れ落とし

 

カムチェーンの調整、

タペット調整も無事に終えて~

オイルクーラーを取り付けて~

キャブも取り付けた!

 

 

エンジン完成~~

 

動くかわからんけど感動やわ~~~

 

車体に取り付けるのが楽しみ~~

 

 

 

 

エンジンも完成したので、

外装も少し綺麗にしました

 

バッテリーカバーの汚れを落としたら、

白かった部分も意外と汚れていた事が判明

 

 

今がチャンスなので、フェンダーを外すと

隙間がしっかりと黒色に着色されてる(笑)

 

 

綺麗にしましたよ~

 

 

マフラーも年季が入っているので、

パイプ用タワシで、内部をゴシゴシ

擦りながら水を流すと、

パイプから墨汁がでてきた(笑)

 

サイレンサーの内部の煤もゴッソリ落としたので、

消音効果も多少は復活するかな??

 

 

次回はエンジンの取り付けと、

スイングアーム交換からのタイヤ取り付け

 

キャブセッティングは出来る気がしないね~~~