お勉強
刀モンキーのエンジンカスタムは、
お店にお願いして組んでもらったけど、
2台目モンキーのカスタムは急を要するわけではない
老後の趣味も兼ねて、
自分でボアアップしてみようかと勉強中でございます~~
専用工具の購入と時間は必要になるが、
なんとかるような気もする
問題はどこまでするかだな・・・
刀モンキーの
ライトボアアップ88cc+88cc用強化クランク
(オイルポンプ・カム・クラッチは交換しています)
の組み合わせは振動も少なく、私には十分過ぎるカスタム
振動の大きなバイクは嫌だし、クランクまで入れるか??
しかし、クランク割るのも大変そうやしな~~
81cc程度としてクランクはそのままにするのか正解なのか?
モンキーカスタム・・・悩み事が尽きません
スイングアームも悩んでいる
ネットで調べてみると、
純正のスイングアームの延長加工をしてくれるお店が東大阪にあるらしい!
おお~ノーマルルックをキープしたままスイングアーム延長が可能なのね
しかも手元には、刀モンキーで不要になった純正スイングアーム
と4cm延長のブレーキロットがある
ノーマルルックを大事にしたいので、
このスイングアームを35mm延長しようかと考えています
問題はチェーンガードの穴をどうするのか?
エンジン側の受穴に35mmのステーを付けて、
チェーンガードも後ろに35mm移動させるのか?
この場合チェーンガードの凹んだ部分にリアサスは納まってくれるのか?
チェーンガードはエンジン側を基準にしてリア部分をカットして使うか?
悩むわ~~~
今の所、チェーンガードもリア側に35㎜移動が有力でございます~~
悩みは尽きないので、
とりあえずは、純正マフラーガードのお手入れ
小さな汚れは残っているけど、綺麗になった
これをヨシムラマフラーに装着するのが楽しみだ