イメージ 1
中国のアリババがやってる通販、アリエキスプレス。だいぶ前からあるが、なんせ、中国がやることなんで、かなり怪しいと思い、使いたくても使ったことなかった。
まあ、経営者の社長も世界的に有名になったことだし、かなり年月もたったので、信用も上がったかなと思った。また、アマゾンのマケプレで中国から送られるやつも結局は、アリエキスプレスとやっていることは一緒なんで、まあ、一回使ってみようということに。(アマゾンでも、アリエキスプレスでも、出品者と直接お金をやり取りするのではなく、いったん、アマゾンなり、アリエキスプレスがいったんお金のやり取りを引き受ける。)
まあ、その一回が命とりかもしれんが、去年今年あたりのネットでの書き込みを見ると被害届は全然出てこない。

で、今回購入のチャレンジしたのは、脈拍計付き活動量計。
日本やアメリカのメーカが出す活動量計は去年あたりから防水タイプが出てる。脈拍計付きの上位モデルで値段は15000円~。
アリエキスプレスでは、似たようなものがなんと2000円。もちろん、脈拍計付き。今回は替えのバンド付を選んでみた。おそらく、アマゾンのマケプレと同じくらいの時間を要して送られてくるので1週間くらいか?
送料込というか、送料無料で2000円はビックリだな。

海外でクレジットを使ったりを繰り返しているので、ちゃんと明細を見てるつもりだ。楽天カードは、使ったら即メールで利用実績が送られてくるので、チェックしやすい。それを使ってチェックするつもり。