あんまあり、誹謗中傷を公に訴えたくはないが、今回のグアム旅行で借りてったイモトのWIFIでのルーターがひどかった。(イモトのWIFIはxcomglobalって会社が運営)

まず、現地到着して電源入れても電波すら拾わない。簡易取説通りにすると、リセットできる。しかし、電波は拾うもののネットのはつながらない。
現地についてすぐにレンタカーに乗るので、すぐに使いたかったのだが、これじゃあね。
仕方ないので日本のサポートに連絡すると、電話越しではあるが、ルーターの再設定まではできた。これでようやく使用開始。

だがしかし、このルーターすごく古い。良く覚えてないが4年以上前のバッテリーが入ってた。取説には連続使用時間は4時間程度とあるが、4年以上前のバッテリーなので、連続使用時間は1時間未満。

到着後すぐに使えない設定の物を貸し出した事を含めて、はっきり言って、「お金取ってものを貸し出す」という商売をやっちゃいかんレベルだね。

貸し出してる方はバッテリーの持続時間なんで調べないだろうが使う側にとっては死活問題。
年数で交換頻度を決めるなどしないと行けない。

やっぱり、サービス業は、しっかりしたサービスを提供しないと、悪い噂がどんどん出てきて、潰れちゃうよ。(苦情受け付けもないしね。)