いつもプロパンガスをご利用頂き誠にありがとうございます。
東京都東村山市のプロパンガスを調査致しました。
関東圏内全体的に料金の値上げが続き、東京都東村山市内からのお問合せも急増しています。プロパンガス世帯が多く利用率も高い地域です。
東京都東村山市でプロパンガスを使用される方は診断をオススメします。ガス料金が高いと感じている方はプロパンガス協会までご相談下さい。
東京都東村山市のプロパンガス料金
基本料金1500円で10立方ほど使った場合を比較致しました。
東京都東村山市の平均相場価格と当協会の適正価格をご覧下さい。
適正価格と東京都東村山市の平均値を比較
- 【基本料金】
- 当協会:1500円
- 平均額:1800円
- 【従量単価】
- 当協会=300円~400円
- 平均額=570円
- ※当協会の適正価格値330円で算出。
- 【月間金額】
- 当協会=4500円(税抜)
- 平均額=7500(税抜)
- 【年間金額】
- 当協会=54000円(税抜)
- 平均額=90000円(税抜)
- 【トータル】
- 月間差額=3000円(税抜)
- 年間差額=36000円 (税抜)
適正価格と東京都東村山市の値下がり額
年間での差は36000円も当協会の方がお得
勿論勝手な値上げをするガス会社をご紹介致しませんのでご安心下さい♪
現在の平均金額を見ても、当協会が推進している適正価格よりも高くなっています。
東京都東村山市にお住まいの方の中には単価770円/立方メートルの方もいらっしゃいました。
適正価格でない場合はすぐに当協会までご相談下さい。
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お気軽にお問合せください♪
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東村山市の概要
東村山市(ひがしむらやまし)は、東京都の多摩地域北部にある市である。
高田馬場駅まで西武新宿線で最短27分という地の利から、ベッドタウンとして開発が進められた。
地理
市域は象の頭部を正面から見たような形をしている。武蔵野台地のほぼ中央、狭山丘陵の東縁に位置する。市内を流れる川(空堀川・野火止用水など)は荒川に注ぎ、多摩川に注ぐものはない。
空堀川は台風が来たときなどの大雨が降る度に溢れそうになるほどの水量となっていたが、流路の変更(直線化)、川幅を広げる等の大規模な河川改修工事が完了し、その一部は親水公園となっている(かつて川から水が溢れて、川に隣接する大岱小学校の校庭が水に浸かったことがあった)。
当市の出身者でコメディアン、俳優の志村けんの『東村山音頭』によって全国的に市名が知られることとなった。その中にも出てくる多摩湖(村山貯水池)はほとんどが西隣の東大和市にあるものの、新宿副都心開発により閉鎖された淀橋浄水場の代替地となった東村山浄水場があり、都民が恩恵にあずかっている。
市の西部に狭山丘陵の東の縁があるが市域の大半は武蔵野台地の平坦な土地である。江戸時代の初めに幕府の老中、松平伊豆守信綱が掘らせたことから伊豆殿堀とも呼ばれる野火止用水や狭山丘陵から流れ出している空堀川から水利を得て、畑作が盛んなところだった。
隣接する自治体
東 - 東久留米市、清瀬市
北 - 埼玉県所沢市
西 - 東大和市
南 - 小平市
人口
1970年96,545人
1975年112,649人
1980年119,363人
1985年123,798人
1990年134,002人
1995年135,112人
2000年142,290人
2005年144,929人
2010年153,365人
交通・鉄道
西武鉄道
主要駅:東村山駅・萩山駅・秋津駅
新宿線:東村山駅 - 久米川駅
拝島線:萩山駅
国分寺線:東村山駅
多摩湖線:萩山駅 - 八坂駅 - 武蔵大和駅 - 西武遊園地駅
池袋線:秋津駅
西武園線:東村山駅 - 西武園駅(全線市内)
山口線:西武遊園地駅
東日本旅客鉄道(JR東日本)
武蔵野線:新秋津駅
上記市内にある駅のほか、市境付近には西武新宿線と拝島線の分岐駅である小平駅(小平市)がある。地域により所沢駅(埼玉県所沢市)および小川駅(小平市)も最寄となる。西武新宿線高田馬場駅まで東村山駅利用で最短22分、西武池袋線池袋駅まで秋津駅利用で最短23分である(ひばりヶ丘駅で急行乗り換え)
歴史
市域には旧石器時代からの遺跡が分布し、縄文時代には笹塚遺跡をはじめ縄文中期の集落遺跡が数多く分布し、縄文後晩期では下宅部遺跡の存在が知られる。弥生時代の遺跡は皆無で、古墳時代には後期集落は見られるものの、古墳の存在は無い。
1889年4月1日の町村制施行の際に、北多摩郡野口村・廻田村・大岱村・久米川村・南秋津村が合併して東村山村(ひがしむらやまむら)となった。村名は、この一帯を村山郷といい、村域がその東部にあったことによるものである。
1894年以来2社8線9駅の鉄道が市内に通じ、古道以来の交通の要衝であったところに近代には周辺村からの人の流れと物資の集積地としての機能が発生し、鉄道開通による宅地化が進むなかで、現在の栄町一帯は西武新宿線開通後、東京都内の沿線では田無に次ぐ商業地域となっていく。
1942年4月1日に東村山町(ひがしむらやままち)となった。この段階では、東京都内の隣接自治体で最も早い町制であった。
1964年4月1日に東村山市となった。市制と同時に現在の各町が設置され、前後して富士見町に私立中学高校が複数開校し、1967年には新青梅街道、1973年には武蔵野線が開通し、ベッドタウンとして開発が進められ、都営住宅や団地、官公庁住宅の整備が行われ、現在の市の姿となる。
※一部wikipediaより引用
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