千葉県鋸南町のプロパンガス平均料金と適正で地域最安値価格を比較 | プロパンガス協会公式ブログ│ガス料金値下げ相談センター

プロパンガス協会公式ブログ│ガス料金値下げ相談センター

プロパンガス・LPガスが高いと感じている方は必見☆当協会では無料で【高い】か【安い】かを診断する事が可能です。診断後は当協会が適正価格を維持し続けるガス事業者を紹介致します。

プロパンガス協会のブログ-プロパンガス協会TOPイメージ

プロパンガス協会です。
いつもプロパンガスをご利用頂き誠にありがとうございます。



千葉県鋸南町のプロパンガス料金


基本料金1500円で10立方ほど使うご家庭の場合、

協会の適正価格と鋸南町の平均値を比較



基本料金比較

適正:1500円

相場:1500円

従量単価

適正:300円~360円

相場:470円

※当協会は平均値330円で算出。

月間金額

適正:4800円

相場:6200円

年間金額

適正:57600円

相場:74400円

価格差

差額/月間:1400円

差額/年間:16800円




年間での差は16800円も当協会の方がお得


になります。

勿論勝手な値上げをするガス会社をご紹介致しませんのでご安心下さい♪
現在の平均金額を見ても、当協会が推進している適正価格よりも高くなっています。
鋸南町にお住まいの方の中には単価750円/立方メートルの方もいらっしゃいました。
適正価格でない場合はすぐに当協会までご相談下さい。


千葉県一覧に戻る方はこちら

フリーダイヤルでのご案内もございます。

お気軽にお問合せください♪


▼適正価格無料診断▼


プロパンガス協会のブログ-プロパンガス協会お問合せ


鋸南町のご紹介


鋸南町ってどんなところ?



地理

御宿町(おんじゅくまち)とは、千葉県南部に位置する夷隅郡内にある町。海岸には砂浜が広がり、海水浴場も多い。房総を代表する海岸である。また、童謡「月の沙漠」発祥の地としても知られる。

千葉県の南東部、房総半島中央部東端にある。太平洋に面する、いわゆる外房のほぼ真ん中にあたる。

沿革

1913年(大正2年)6月20日 - 御宿駅が開業。

1914年(大正3年)4月1日 - 御宿村が町制施行し御宿町となる。

1953年(昭和28年)5月18日 - 国道128号が制定。

1955年(昭和30年)3月31日 - 御宿町・布施村の大半(下布施と上布施の一部)・浪花村の一部(岩和田)が合併し、御宿町が発足。

歴史

御宿(おんじゅく)という名前の由来は、鎌倉時代に北条時頼が諸国行脚のおり、須賀地区にある最明寺に宿泊したので、 御宿という名が起こったのだとされ、そしてそれにまつわる歌「御宿せしそのときよりと人とわば網代の海にゆうかげの松」が伝えられている。
この伝承は、高山田の東昌寺五世勇忍が記した『高林山々記』(1762年)に次のようにある。
「当郷元高林云フ、半千年前最明寺平之時頼明君、 保人民之志大而、暗示声聞持戒之形四境遍巡遊、随緑宿于当境一草堂、昔人敬於其仁徳而、改御宿郷、然後所指之草堂便須賀村最明寺是也」
この記述は、御宿の名前の由来について記された最も古い文献といわれている。
町名の由来について諸説があるが、上記記述が広く町民に伝承されている。


※一部御宿町役所HP
より引用※一部wikipedia
より引用


千葉県一覧に戻る方はこちら