新月心願に最適テーマ | 呼吸と瞑想からつながる、ほんとうの私

呼吸と瞑想からつながる、ほんとうの私

日常の雅な視点を大切にしています。

ここ数年は新月に心願、意図設定をしています。


上弦の頃に何らかの気づきや設定の微調整となる事があり、満月に満願。下弦の頃には次の新月への心願へ意向していきます。


心願のテーマはシンプルであればあるほど気づきや出来事がわかりやすいですね。


今回は『感謝』

日々の暮らしの中で、一体どれ程の感謝を感じられているのか。。意識した事がありませんでした。


転生というものがあるのなら、人生は何度も経験するものだけど


この肉体での人生は一度きり。

そして時間と肉体の命は有限です。


そう考える時間が1日の中で増えてきました。

不思議なことに、あらゆる事に感謝の気持ちが湧いてくるのですね。そして笑顔の時間も増えてくる。


生きててくれて、仲良くしてくれて

ごはんつくってくれて

やさしくしてくれて


ありがとう。


って


私もあなたもうれしい時間。