虚飾 | 呼吸と瞑想からつながる、ほんとうの私

呼吸と瞑想からつながる、ほんとうの私

日常の雅な視点を大切にしています。

『利他』


どうすればこの言葉を使えるのか、いつのタイミングで認識ができるのか。


ひとつのことをある期間やっていると、安定期や変容期が来ます。人によっては『飽きる』であったり『完了』『満了』だったりもする。


技術や趣味など自分が楽しむ満足するといった『利己』は、ある程度やったら落ち着きます。そこから反転して『利他』となるのではないかと。


それはインストールされたものだから、自分で楽しむことも出来るし社会に活用する事もできる。


少し壮大な話になれば『人生のテーマ』にもなっていく。人類のために、地球のためにやっているのですよね。いつの間にか。


誰かの為に、でもなく

誰かに認められるために、でもなく。

そしてもう自分のために、でもない。


意識は肉体の有無に関わらず持続していくものだと『わかっている』その様は言動に意図を持っていて、放つオーラはやはり目立ちます。



さて、前回のカード制作は『VANITY』でした。



自分のものではない価値感や常識という

アクセサリーを取り、じぶんを生きること。

なんとも清々しいことですね。



ありがとうございます。


また更新します。