ターゲットを引き付ける文章ってどう書くの?

ホームページや広告でサービスの魅力を伝えたいけど、
「文章が長すぎたら最後まで読まれない気がする」
「短すぎると全部伝え切れてない気がする」
というお悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、ターゲットを引きつける文章のポイントをお伝えします。
細かいポイントは色々とありますが、大切なポイントは1つだけです。

 

【ターゲットと関わりが深いキーワードを盛り込む】
これをしっかりと意識して文章を書くだけです。
例を交えつつポイントの説明をしていきます。

 

ターゲットを引き付ける文章の例

画像3

例えば、あなたが都内でカフェを経営しているとします。
ふと目にしたSNS広告に【都内のカフェ経営者必見!】
とあれば思わず目線がそこにひきつけられますよね?


そして、そこに【1か月で売り上げを3倍にした、とある店長のストーリー】

なんて書いてあればもう少し読み進めるのではないでしょうか。

 

何故、惹きつけられるのか?
それは今の文章に、ターゲットに刺さるキーワードが
盛り込まれているからなんです。

そのキーワードとは、ターゲットの"属性""興味"の2つです。

 

ターゲットの"属性"と"興味"

画像4

"属性"とは、年齢や性別、居住地といったものを指し
"興味"とは、その属性のターゲットが気になっていることです。

 

先程の文章を見てみると、
【カフェ経営者】という"属性"と【売上UP】という"興味"が当たります。

非常にシンプルですが、この2つのキーワードを入れるだけで
ターゲットを引き付ける文章になります。

 

キーワードを入れる際のポイント

画像5

キーワードを入れる際のの注意点として
できるだけ狭い範囲でキーワードを選んでください。

 

先ほどの場合だと【全国の経営者必見!】だと、
都内のカフェ経営者は自分には関係ないものだと認識してしまい
読み飛ばされる可能性が高くなります。

 

まず広いターゲットを狙おうとするのではなく、
一番深く届けたいターゲットについて考え
キーワードを選ぶことが大切です。

 

加えて、このキーワードは必ず冒頭に持ってくるようにしましょう
大事なキーワードが末尾にあっては、そもそも読まれないので。

ターゲットを惹きつける文章について、ご理解いただけましたでしょうか?
今後も、集客に関する情報を発信していきますので、是非また見に来てください。
他にも知りたいことあればコメント欄でリクエスト下さい!

 

株式会社プロパゲートの紹介

画像1

最後に私たちの会社の紹介ですが、

制作費0円・月額費9800円~でHPの新規制作から運用代行まで丸っと一から全てお手伝いする事業をしています。


ご契約者様には無償で、MEOの設定から運用までサポートしますよー!
興味ある方は下記から覗いてみてください。