状況は2年で変わる。 そして、変化は忘れる。 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。




上の写真は2018年、ソフトバレーの忘年会で
私の対面に裏ピース(笑)をした
ほろ酔い父が写っています。笑
その2年後には、一緒に飲むどころか
他界してしまい会話すらできなくっています。




このの自撮りは、当時何回も何回も
撮り直してみたものの
どうしてもすっぴん感が拭えず
(ちゃんと化粧してたのに)
撮っただけでSNSにあげれなかったもの。
5年の時を経て、SNSに登場。笑笑





このの画像は今年何かで
パッと撮った写真です。
今では特に自撮りに抵抗がなくなり
なんとなーく撮っただけで
まぁSNSにあげられるようになりましたが
5年前はマジで撮っても撮っても
SNSにあげれなーい!ってなってました。笑
懐かしい。
こういう変化って、
変わってしまった今って
そう簡単に思い出せないし
記録がないと忘れさられていきます。
なのでFacebookさんや
アメブロさんがご丁寧に
何年前の今日、とか
思い出を教えてくれるのってほんまありがたい。
どんな形でも
記録に残しておくって大切です。
5年でも、2年でも、1年でも、半年でも
変化はあります。
小さな変化も、大きな変化も。
自撮りに悩んでいた私は
今いませんし、
父とスナックに行くことも
二輪草のデュエットの
指導をしてもらうことも叶いません。
良くも悪くも
月日、年月が経つと状況は変わります。
ということは、
今から半年、1年、2年、5年が経つと
今より何かしら変わっています。
どんな自分になってるでしょうね?
私は11月から本格的に
コミュニティ・チーム作りに
動き始めます。
ひとりの限界を知り、
ひとりの限界を超えていきます。
で、それは私だけでなく
他にひとりの限界を感じている人たちと
一緒に超えていきたいと思っています。
まぁそんなこと言って11月まで
今まで通り元気に過ごせている保証もないし、
父のように元気そうでも
2年後この世にいるかも分かりません。
私自身どう生きたいか
何が幸せか、を常に問いながら
そこに沿う生き方ができているか?
ここだけはブレないように
日々過ごすしかありません。
これからもよりそこに素直に
そのために時間を使っていきます♪
だからこそ、
今この瞬間を記録に残しておきます。
ひとりの限界を感じ
ひとりでもがく、そんな人たちと一緒に
ひとりの限界を超えていく手前の
今の私。
いやー
1年後、2年後、5年後が楽しみだ♡


 

 

 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 

◉提供サービス一覧◉


.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


  ▶︎セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円

.タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円



お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image