熱い想いや行動力があるのに、動けない。そんな時に見直すポイント | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

熱い想いがあっても
誰にも負けない行動力があっても


身体が元気でないと
力は発揮できません。


なので、想いもあるし
普段行動力ある人が「できない」と
感じる時に見直してほしいのは
身体の元気さです。


身体は、資本です。

労わる時間を取ることを
ないがしろにしてはいけません。


楽しいこと
ワクワクすることに
時間を取ろうと意識する人は多いです。

でも、そうなると
「仕事が趣味です!」なんて人は
仕事楽しいから、しまくるんですよね。



いいですか?

楽しいことやワクワクすることと
身体を労わることは
全くの別物です。


身体を労わる、休ませる。

これ、日々の睡眠だけで賄うのは
ちょいときついです。



8時間睡眠とってます!

って人でも
私はキツいと思います。


普段のルーティンを回すなら
それでいいと思いますが、
何かで頑張った後とかは
身体をあえて休ませる時間を
ちょっと多めに取ってみてください。



身体が疲れてしまっていると
全てにおいてスピードダウンします。


思考力、行動力などなど。


そんな私も
趣味に忙しくする日々なので
身体がほんと疲れる。笑


日曜日にソフトバレーの交流試合でしたが
終始アタッカーポジションで
かなりの割合でトスが上がってきたので
普段の生活ではしない「ジャンプ」しまくり
腕振りまくりで、
翌日の疲労が半端なかったです。。笑


昨日は足のだるさが恐ろしかったので
朝のオンラインイベント開催以外は
ほぼ横になってました。笑



こんな時っていくらやりたいことあっても
本当にできないし、
想いだけではどうにもならないことを
痛感します。


仕事以外で楽しいことしてるんやし
リフレッシュしてるやろから
仕事しまくれよ!

と思う人もいるかもしれませんが、
本当に楽しいことと休むことは、別です。



ここの区別を上手くつけられるようになると
仕事と私生活のバランスが
うまく取れるようになってきます。


身体を労わる時間、休める時間、
とっていますか?


最後にとったのはいつですか?

次に休める時間は
いうとろうとしていますか?
 

是非是非この視点を
追加してみてくださいねっ♪

 





想いを引き出して言葉にする

アドバンスカラーセラピスト養成講座

新大阪で開催します。


行動する前に必要なのは、言葉にすること。

まずはそこからです♪



 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 

◉提供サービス一覧◉


.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


  ▶︎セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円

.タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円



お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image