月1万も稼げない起業は、どうなのか? | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

私の初売上は、400円です。
最低売上は、200円。

起業1年目の頃は、月1,000円以上稼げたら
ニヤニヤしてました。
まぁ仮にですが
毎月売上1,000円やと、
単純に年商は12,000円。
経費を差し引いた利益は
もっともっと少なくなるけれど、
これは果たして起業と言っていいのか?
周りを見ると、まだまだ月商7桁と
ちらほら見かけますし、
私が起業した時は7桁ブームで
めちゃくちゃ比較したよね。。笑
これでええんか?と。。
でも、私の中での「起業」は「誠意」です。
耳つぼの資格とって(今でも耳見れば大概分かる)
8ヶ月でモニター100回やって、
人からお金を受け取る時に抵抗がありました。
いいんかなぁ、、、と。
まぁそこには色々な葛藤がありましたが(割愛)
開業届を出して
”ちゃんと起業してる自分”なら
お金を自信もって受け取れる!
と、当時思ったのです。
なので、100回やり切った翌日に
京都の右京税務署に行って
開業届を提出したなぁ。笑
ということで、
売上は月1万だろうが100万だろうが
相手に誠意のない起業は、やめた方がいい。
月200円でも、400円でも
誰かからお金をいただくということは
誰かのお役に立っているということ。
売り上げが少ないからって
適当でいいわけない。
売上の額で、心が流されないで欲しい。
やっぱり続く起業には
メンタルときちんと感が大切だ!



 

 

 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 

◉提供サービス一覧◉


.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


  ▶︎セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円

.タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円



お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image