なりたい姿をイメージするといい、理由を解説 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

人間の脳ってすごいなーと
本当に思います。

まぁ元々味方ではあるのですが、
脳を味方にしておくに
越したことはありません。 


イメージしたり
こうなればいいな〜
こうなりたいな〜
って考えるのっていいよ!

って聞くと思うんですけど、
それを私目線で解説しますね。



家から最寄り駅まで
道に迷うことってありますか?

ありませんよね?



最近引っ越してきたばかりなんです〜

とかいう人は
前に住んでたところで考えてみて!!!笑



悩み事とかあったり
なんか考え事したり
頭ぼーっとしてたとしても
駅に着いてることないですか?


いちいち
ここの信号を渡ったら右に曲がって
そのまままっすぐチャリンコこいで
道なりに左カーブ進んで


みたいな事考えて
どう進むか決めないと思うんですよ。


すーーーっと
当たり前のように
駅に向かいます。
 
 
足が、勝手に。






…と思うでしょうが
これも脳からの指令ですよねーー


そこ曲がって、
そのまま真っ直ぐ。
そして道なりに左〜


と、
もうマニュアル化されてるのでは?

と思うように
体を動かしてきます。


考え事してようが
なにしてようが
その道に連れて行きます。



これです。

これがすごいんです。



家から最寄り駅まで
がもう、
頭の中に刷り込まれているから
どんな状況でもそこに向かいます。



でも私たちは
対仕事とか、対結果
を求める時に
そこまでイメージしません。



だって、
結果主義な人が多いから。


もちろん結果は大事。


でも、
結果を出すためにも
しっかりと自分の頭に
私はね、これがしたいのよー。
って教えてあげた方がいい。


家から最寄り駅までいけるように
現状からなりたい姿になれるように

そのために

イメージしたり
こうなればいいな〜
こうなりたいな〜
って考えるのっていいよ!


という事なんです。


結果は、大事。

でも折角なら感情論や
ガッツとか力技でではなく
脳を味方につけながら
なりたい姿になるまでの道中も
楽しんでいきましょう♪



 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 




 

 

 

◉提供サービス一覧◉

1.
タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円

 


3.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


4.セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

5.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円



6.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

 


お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image