「幸せ」や「楽しい」を受け取る器の作り方 | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。


昨日も書いたのですが




受け取る器がないと、

そもそも受け取れないんですよね。



よく、例えられていると思うんですけど

心の箱に穴があいてたら

そこから幸せが漏れ出してしまって

ずっと幸せになれない…的な。




まぁ、リアルなもので

想像すると分かりやすいですよね。


底に穴のあいたスーパーの袋に

水を入れたところで、

その穴から水が漏れてしまって

袋の中に水ってほとんど残らない。



これ、当たり前やん。

って思ってくれてるといいんですが

そんな当たり前なことを

「こころ」「感情」では

やってない人が本当に多いんですよね。



拾わない、溜めない、追い求める。


これ、

不幸せの三大要素ですよね。

(今考えた。笑)



まぁ、穴の空いた袋やったら、

袋を二重にするなり

新しい袋に交換するなり

「どうすればいいか」が

分かりやすいかと思います。



でも、

「こころ」とか「感情」の器って

そもそも目に見えないし

どうやって作っていいか分からないですよね。



なので私は、そんな見えない物を

「色」と「ことば」を使って

見える化しています。



自分にとっての

「幸せ」とはなにか。

「楽しい」とはなにか。



これを知っている事が
実は大切なんです。

「幸せ」は、幸せ!
「楽しい」は、楽しい!
それ以外何があるんよ!

って感じかもしれませんが

それを感じていても
スルーしてる可能性があるよ
って事なんです。
 
 
「こころ」や「感情」の器の修繕は、
見つけて拾い始める事で
始まると思ってます。


まずは、見つけてみませんか?
そして、それを拾い上げていきませんか?



なんでこんな話をしたかというと

ここ最近立て続けに
アドバンスカラーセラピスト養成講座の
開講問い合わせが続いています!


リクエストありがとうございます^^



アドバンスカラーセラピスト養成講座は
カラーセラピストになれる講座ですが、

自分の感情を見つけて、拾い上げて
「こころ」と「感情」の器を
自分の中にしっかり作っていけるようになる
そんな講座です。


だから、この先の未来
「幸せ」も「楽しい」も
思う存分感じていく事ができます。


そんな人生、、、最高ですよね^^


誰かのためにももちろん生かせますが
誰よりも自分のために生かせるスキルです。



仕事の企画も、告知の時など

ビジネスに生かすのはもちろん、


2023年の過ごし方

今月/今週の過ごし方

細かく言えば、今日の過ごし方


なんなら、今の気持ちまで

全て感じていることを

ことばにしています。



セラピストさんとのグループでは

毎週月曜日に

「今週どうすごす?」をシェアしてますが

みんなとぼちぼち続けて

2年ちょっとで1,000コメントとなりました♡



晩御飯の献立って、

決めるから作れますよね^^


カレー作ろうってなるから、

その材料準備しますよね。




でも多くの人は、


今日どう過ごしたいか

今週どう過ごしたいか


は、いちいち決めません。



献立と同じで

決めないと「なんとなく」

日常が過ぎていきます。



逆にそこを決めると、献立と同じで

その準備(選択)を

自然とできるようになっていきます。



これが私の伝えたい

「人生に、コンセプトを」

の部分なんです。


ここはまた、詳しく書きます!

(思ってたより長くなってきたからさ!笑).




カラーセラピーに興味がある人は

もちろんなんですが(笑)、


カラーセラピーや

カラーセラピストに興味はなくても


自分の人生を

より楽しく、より幸せにするために

自分と向き合って器作りしたい人は

ぜひ身につけてもらいたいスキルです^^



また日程決まったら

お知らせしまーす!



(追記)

日程決定!

2月1日(水)10:00〜16:00で開催♪


こちらから詳細確認ください^^




日程合わない方は

リクエストしてくださいね^^



それでは、今日はこの辺で♪




 

ブログより深い内緒話は

メルマガから^^

 

 

 

 

 

◉提供サービス一覧◉

1.
タイムマネジメント手帳術
   ⇒新規マンツーマン 16,500円 
       再受講     8,250円
 ⇒新規グループ受講    14,300円
          グループ再受講     7,150円

 


3.アドバンスカラーセラピスト養成講座

 ⇒19,000円


4.セラピスト向け各種フォローメニュー

 ⇒3,000〜15,000円

5.ビジネスの木講座

 ⇒27,500円



6.横山あさみと90分

単発個別サポート〜リファイン〜

 ⇒16,500円

 

 


お申し込み・お問い合わせは
LINEからもお気軽にどうぞ♡


↓お得な最新情報が直接届きます♪
 

 

 

 

 

 

 

LINEは…という方は

フォームからも受け付けています。

 
 
 
image