運動会のリレー前に泣きそうに…自分にがっかりせず、後押しして応援しよう!♡ | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。



娘のプレ運動会!

保育園主催の運動会に参加してきたの^^

系列の関西の保育園が集合して
卒園した小学生も出場可なので、
退院して外でどれくらい過ごせるか
興味もあって行ってきた^^


そこで、中学生以上の
女性が出場する種目なでしこリレーに
人手不足解消を謳われて参戦…

確かに足りてなくて、
私らの後にもう1人来てくれて
やっと揃う感じやった〜


私は、元陸上競技部。

保育園のママ友が奇跡的に
7つ下の部活の後輩でもある。笑


その子と共に出走待機場所へ。



そしたらさ、
私なんか泣きそうやったんよね。笑


いやいやいやいや、なんで?って感じで。



ドキドキはしてるけど
緊張とはまた違うし、

あぁ…走りたくないぃぃぃ

って。


めちゃくちゃ不思議な気持ちで
自分の番を待ってた。


ちなみにアンカー。笑笑笑


数合わせで声かけられただけあるよね、
来たもん順の出走。笑



結局チームは2着!

走った感じ、まぁまぁ。笑


友達のお母さんが動画撮ってくれてるの見たら
3位のチームと2秒差を開けられてた。
(ちゃんと確認しとんねん、こういうとこ。笑)

1位のチームのバトンパスの瞬間が
動画になかったから
1位と比較できなかったのが残念!笑



娘はめちゃくちゃ応援してくれてたらしく
その動画ももらって、嬉しかったなぁ。


結局久しぶりに走り終わって疲れて
なんで泣きそうやったか見る間もなく、
バタバタと他の競技や片付けして帰宅。


んで夜、ふとインスタ見た時に
すがけんさんのストーリーズが目に入った。


この年でなにも諦めず
自分にがっかりせず
チャレンジできてる
この事は本当に
素晴らしいな

ってあって。


ハッ!!!!
ってなったんよ。


自分にがっかりせず


ここ!!!!!!!!



昨日の話に通ずるんやけど


『休日の昼飲みが、やたら至福な理由。』今日Twitterで友達が昼から湯船に浸かりながらビールと酎ハイ飲んで、Netflixを見てると、ツイートしてて。めっちゃいいやーん!!!って思ったわけですよ…リンクameblo.jp



自分があかんと思っているけど

本当にやりたかった事が出来ると

めちゃくちゃ嬉しい。


って話なんやけど、


結局物事を叶えるのに

自分があかんと思うって

めちゃくちゃ余計なんよね。



周りの声云々ではなく

一番自分の声を自分が聞くわけで。




結局は、自分。



あー、走ってこけたらどうしよう。

後ろから来た人に抜かれたらどうしよう。

子どもや周りの人に遅いと思われたら…

カッコ悪いママになっちゃったら…


とかも思ったんやけど、



娘や周りの人以上に

自分で自分に

がっかりしたくなかった!


がっかりするんじゃないか

って思ったら

悲しくて泣きそうになったんや。



ってな事に気付いたのですよ。



自分の心の声って、すごいねやっぱ。



結局は自分!


自分がどれだけ自分を好きで

後押しできて

応援できるかどうか♡




「なんか泣きそう…なんで?;;」


と、頭では

「泣きそう」な気持ちに気付いていても

なんでか?が分からない気持ち、あるよね。



今回はすがけんさんのストーリーズで

ハッ!!!!となったけど、

何かきっかけがある事で、

頭で分かってるより深い気持ちに気付ける。


心の中が分かる。



そのキッカケに、日頃私は色を使ってる^^

30秒でスルッと出てくるから。



もっともっと頭で分かってることの

深い気持ちを拾い上げて、

自分の心の声に耳を傾けよう♪



自分のことをもっと信じて

後押しして、応援していこう♡




▶︎私と一緒に、自分を輝かせませんか?♡

  






 

今後の予定申し込み募集中◆


10月

11日(月) アドバンスカラー®︎エンディングノートファシリテーター養成講座 @滋賀



 

運営中のコミュニティはこちら

Vivid Life create-ビビクリ-

お仕事もプライベートも大切にする女性の無料コミュニティ




横山あさみの活動・SNS一覧はこちら

♡活動・SNS一覧はこちら♡


 

 

 

↓ちょっとお休み中。急にまた始める。笑

 

 



お問い合わせは、何でもお気軽にどうぞ!

 

こちらはお問い合わせ専用のアカウントです^^
こちらからの一斉配信はありませんので
安心して下さい♡