【レポ】梅津児童館さんでのイベント☆ | 人生に、コンセプトを。

人生に、コンセプトを。

誰かのために!が原動力な「優しいサポーター気質」なあなたが、相手に振り回されず自分を大切にしながら、誰かのためになる生き方・働き方ができる方法を発信。

先日行いました、
梅津児童館さんでのイベントレポです♡



自分のココロとカラダに向き合う
時間作りのお手伝い☆

耳つぼとカラーでリフレッシュ♪

耳つぼカラーリフレ  prop

 横山  麻美ですウインク



{ADD20990-5ABE-4141-9958-207F6278A8F0}


雨続きでしたが、当日は晴れ♡

10組以上の方々に
お越しいただきましたo(^▽^)o♪



『耳つぼ、今日で合ってますよね?!』

『〇〇くんのお母さんも来ます!』

『今日は絶対来ないと!って思ってました!』


等々、
講座前からママさん達の間から
嬉しいお声が聞こえて来ていました♡



声を掛けて頂いた、
ご近所さんでもありママ友でもある
児童館の先生に紹介してもらい、
講座スタート♡


大人と子ども合わせて30名ほど。

部屋の中で子ども達は
楽しそうに遊ぶので、
マイクを使わせてもらいました(>_<)


難しい話はそこそこにして、
しっかり揉み方をレクチャー♡

話していると、
皆さん本当にしっかり聞いてくださり
そして即実践!!!


折角の機会なので、
耳を揉む時の力加減を知ってもらう為
まずは10秒程度ですが
皆さんの耳を揉ませていただきました!


『このくらい強くてもいいんですね!』
と言うお声が多かったです!

そうなんです、結構揉んでください。笑


そして、力加減を知ってもらってから
最後まで揉み方を説明。


そして再度、私が耳揉み!
30秒程度ですが( ;  ; )♡



『自分でやるのと全然違う〜!』

『気持ちいい〜』

『身体がポカポカしてきました〜』



等々、
直接感想を聞く事が出来て
とても嬉しかったです♡




講座前の耳のかたさと、
終わった後の耳のかたさの違いに
みなさんびっくりされていましたo(^▽^)o



1時間の講座でしたが、
耳揉みをしただけですが、
早速身体に反応のあったママさん達♡



全員が全員に反応があったわけではありませんが、

『簡単なので続けたいと思う』

と、耳揉みを続けてみたいと思ってもらえて良かったです!



耳を揉むだけでも、

とても気持ちいいんです♡

身体がポカポカするんです♡

カラダが楽になるんです♡


いつも頑張ってる自分の身体を
労わる1つに耳揉みはいかがですが?

大した準備はいりません。

顔の横にちょこんとついている耳、
それを揉み揉みするだけです♡





今回初めて、子育てママさんの集まる
梅津児童館さんでの講座でした♡

ママさん向けの講座をされてる中で
久しぶりの10組超だったようです☆

ママさん達の関心を
とても感じられました♡



核家族化もすすみ、
日中1人で頑張るママさんがほとんど!

そんな中、癒し時間を自分で作るのに
耳揉みは最適だと思います♡

カラダとココロが癒されたら、
また頑張る活力がわいてきます♡


これからももっともっと、
耳揉みを広めていきたいと思います♡



児童館さんや、子育て支援施設、
その他企業様の福利厚生の一環に
耳揉みを取り入れてみたいなと思われた方は、
お気軽にお問い合わせくださいね♡





お集まりいただきましたママさん達、
そして、
お声掛け頂いた梅津児童館様、


本当にありがとうございました!!!





それでは☆





 耳つぼカラーリフレ
prop
お問い合わせはこちら☆
耳Eメール⏩prop812@gmail.com
耳LINE ID⏩@oqu9709v
耳prop情報
耳耳つぼメニュー、料金表
耳カラーメニュー、料金表
耳propの横山麻美って?
耳そもそも耳つぼって?
耳カラーリフレって何??
【京都 嵐山/大阪 茨木】で活動中!
その他地域、出張致します♪
その際交通費のみ頂戴致します。