資産運用に成功する人とは | Pro-OL戦略室

Pro-OL戦略室

人間関係✖️人生の軸✖️生まれ持った天才性
3つの基礎をマスターして無敵の存在へ♡

 

証券会社で財務相談の仕事をしていた時、

いつも観察していることがありました。

 

「資産運用が上手く行く人と、上手く行かない人との違いは何か?」

ということを。

 

同じ相場を観ていて

同じ情報を見聞きしている

(当時はインターネットが普及していませんでしたから、

情報の入手手段は現在よりもかなり限定されたものでした)

運の良し悪しではなく

それぞれの投資に対する在り方や哲学が左右しているのは歴然でした。

 

当時から私は

相場そのものよりも

相場に対する人の動き方に興味を惹かれていました。

 

親しくお話しするお客様には相場観よりも

私の観察結果をお話しする事の方が多かったです。

 

やがてその会社を退職する時

そのお客様方は

「お話しする時間が本当に楽しかったよ。資産を増やしてくれてありがとう」

と別れを惜しんで下さいました。

 

私が伝えていたのは(当時は無意識でしたが)

お客様自身の投資哲学のフィードバックであり

それはイコール

お客様それぞれの天性であったのです。

 

 

順風満帆|Pro-OL(プロ-オーエル)戦略室

天沢順子