熱意
御覧頂きありがとうございます
洗車屋徳永です。
車のセールスマンにも色々なタイプがいらっしゃいます。
ほとんどの人が契約書にサインを頂くところがモチベーションのピークなのに
納車が終わるまでモチベーションを維持しているセールスマンを見ると
この人はお客様のこと真剣に考えているなと思います。
小さな傷一つ見逃さないようにボディーをなめるように見て
触って
乗って
動かして
問題ないか自分で確認する
売れるセールスマンはやっぱり違うなと学びます。
現実と理想
御覧頂きありがとうございます
洗車屋徳永@引退要請中です。
昨日、ドラマ熱中時代を見ました。
水谷豊の演じる北野先生の教え子が先生になったと言う設定
佐藤隆太が主人公。
くらいました。。。
まるで自分の悪いところを思いっきり指摘されているようで
ドラマみて自分を反省。
「自分の理想を押し付けるのではなく、
みんなの理想の先生になる。」
僕は従業員が理想とする人物像に近づいているだろうか?
自分の理想を皆に無理に押し付けていないか?
そうなったらだれもが不快に思って当然だろう。
会社の現状がこうなんだからしょうがない!ではないよね。
ブログ書く暇あるなら仕事しろ!との声もありそうだ。
頑張るだけでなく、それを理解してもらうことも必要か。
