修理も出来るようになろうね(;´д`) | 横浜の洗車屋

修理も出来るようになろうね(;´д`)

仕事で電動工具を使うのだが、まあよく壊れる。
ポリッシャー、ブロワー、掃除機と、まず電源コードが機械の根元で断線する。

その都度機械をバラして断線した部分を切り捨てて繋ぎ直す。

子供の頃からこんなものは男の子ならできて当然と思っていたのだけれど、うちのスタッフ達ほとんどの子ができないΣ(゜Д゜)

『コードを無理に引っ張ったり、ぐいぐいと巻くと断線するぞ』と言ってるのに機械をいじめるから案の定断線する。

『これ、壊れましたぁ』って

それは壊れたのではなく、お前が壊したんだろが!


あー、俺も歳をとったなぁー。