同業しかわからないネタ | 横浜の洗車屋

同業しかわからないネタ

かれこれ18年も車を磨いているけれども、
未だに新しい発見がある。
ホントは技術的な進歩はもう若い者に任せて
経営に力を注ぎたいんだけど、中々そうもいかない。

思いっきりコアなネタで同業者しか
わからないだろうけど(^^;

3Mの13084というコンパウンドが昔からある。
若い頃使っていたのだけど、
よく絡んで使いにくかった。
その後SONAX ナノに感動して
PMナノになり、今年先輩の磨き屋さんに
『俺は昔から13084だ』と言われて久々に使ってみたら
いやぁ!!使いやすい!しかもコストも安い!
13084もマイナーチェンジはしているかも知れないが、絡まないし、切れもよい。
自分の腕も10年前より進歩しているんだなと。