出張は食と遊びとの出会い | 臭気判定士の激闘

臭気判定士の激闘

国家資格:臭気判定士がお送りする、消臭と脱臭対策について。悪臭苦情との闘いの日々。
キレイな空を目指して、株式会社カルモアの全コンサルタントが執筆しています。

2016年新卒採用でカルモアへ興味を持って頂いた学生さんへ。


こんにちは。日本・海外の産業工場の臭気対策を担当しております
アラサー臭気判定士TOGYでございます。




カルモアのコンサルタントは日本各地、はては海外まで1年中飛び回っているわけですが、今回は仕事の話ではなく出張先でのお楽しみなことについてお話したいと思います!

出張先に行ってするのはもちろんお仕事ですが、業務が終わればあとは自由な時間!

夜はおいしいものを食べにいったり、みんなで遊びに行ったり・・・!??
そんな一コマをご紹介!


【宮城出張】


東北地方のブランド肉「もち豚」のトンカツ。
宮城県でいただきました。サッパリしてるのにとてもジューシー!


【広島出張】


タクシーの運転手さんに教えてもらった地元で評判のお好み焼き!
ふわふわとろとろでした。


【福岡出張】






福岡出張の時には、オープンしたばかりのラーメン屋「一蘭の森」工場さんへ行きました!
宿泊したホテルから車で数十分かかるにも関わらず、食べないわけにはいかない、と・・・!
オープン後、約1ヶ月で販売終了してしまった「博多とんこつ餃子」もいただくことができました!


【大分出張】






大分出張の際には、全ての仕事が終わった最終日だけ別のホテルを予約。
せっかく温泉処にきてるのに堪能しないわけにはいかないですからね!
寝る前にはみんなでトランプ。
あ、もちろん自由行動の分は自費です。


【中国(海外)出張】




中国の湖南料理のお店。左に写ってる椰子ジュースがまたおいしいんですよね!
おまりにおいしかったので、お土産に数本買ってしまいました。
中央のお団子は紫芋のお団子。揚げてあるのに全然脂っこくなくて、甘さも控えめで何個でも食べられちゃうぐらい美味しかったです。


【兵庫出張】



こちらは食べ物の思い出じゃないですが、夏だったので夜にみんなで花火をしました。
なんだか大学生の夏休みみたいですね・・・


こんな感じで、出張の合間に食べたり遊んだりしているわけですが、
上記はほんの一握りの思い出です。

なんだか遊んでばっかりに見えますが、そこはメリハリ。

昼間にキッチリ仕事をキメて、遊ぶ時は遊ぶ!

これも若い社員が多いカルモアの特徴かもしれませんね。

もしカルモアに入社したら、全国でおいしいもの行脚ができるかもしれない!?

富樫


パソコンマイナビにて、説明会のご参加受付中!!
カルモア採用情報ページ


【HOME PAGE】-----------------------------------------
 株式会社カルモア
  ご家庭から産業界までの臭気対策と、
  消臭剤から脱臭装置までの消臭・脱臭技術、
  カビの調査から防カビ対策まで。
   ■室内・厨房の臭気対策/建築設備チーム
   ■工場の臭気対策・産業用消臭剤/産業設備チーム
   ■医療施設の臭気対策・ホルムアルデヒト対策/医療産業支援チーム   
   ■臭気・カビの調査・分析・対策/プロサービスチーム 
   ■脱臭装置のメンテナンス/サービスセンター
----------------------------------------------- KALMOR
   ☆消臭剤はこちら → GO
   ☆酸素クラスター脱臭装置はこちら→GO
   ☆脱臭機はこちら → GO
   ☆調査・分析・対策はこちら → GO
   ☆オゾンについてはこちら → GO
   ☆オンラインショップはこちら → GO 
---------------------------------------------------------