昨日は節分でした。
鬼は外!福は内!と各ご家庭におかれましては、豆まきを行ったと思います。
でも、いくら鬼が悪いといえども、豆をぶつけるのはいかがなものでしょうか。
悪いものといえども、話せばわかる。
なのに、鬼は悪いと決めつけ豆をぶつける行為が、文化として根付いている日本。
ちょっと冷静に考えてどん引きしてしまうのは
私だけでしょうか(いじめの助長とか子供の教育に良くないぜ)。
さて、お久しぶりです。チームリーダーの相馬です。
相馬死亡説が流れるぐらい、ごぶさたしておりました。ブログが苦手でさぼってました。
ちゃんと、生きています。
さて、突然ですが、あなたはハートの形をした虫を見たことがありますか。
もう少し具体的にいうと、羽がハートの形なんです。
もうすぐ、バレンタインですが、何を贈ろうか迷っている乙女!
この虫、素敵だと思いませんか。ハートですよ。愛が深まること間違いなし。
でも、大きな問題があります。実はこの虫ハエなんです…。
その名を、チョウバエというらしいです。見た目も気持ち悪いですね。

一気にテンションを下げてしまいました。すみません。
しかし、ハートの形をしているのにハエとは、神様も中途半端な虫を作ったものです…。
何で、こんな話をするのかというと、このハート型のハエ、我々が呼ばれる
ある臭気が発生する現場で、必ずと言っていいほど、いらっしゃいます。
その臭気調査の現場とは、何か?
それは、下水臭が発生している現場です。
この手の臭気は配管系統から漏れ出ていることが多いのですが、
不定期に前触れもなく、突然、臭気が発生します。
1日1回、発生しても5分程度と、極端に出現率が低いのにも関わらず、
典型的な悪臭である下水臭が感じられる。
現場の下見などに行っても当然、臭気が発生していませんので、
私はいつも、幸せの青い鳥を探すかのように、ハートのハエを探します(もしくは死骸)。
そして、ハエを見つけると、その痕跡からどのあたりから臭気が漏れ出ているか
ピーンと来るんですね。ハートのハエを見て。
このハエに赤いひもをつけて飛ばして、ハエが行き着いた場所が漏れ箇所の原因だと良いのですが
さすがに、そんな訳には参りません。
そこで、私どもは以下のような調査を行って、発生源を調査します。
http://www.karumoa.co.jp/product/service/odor/index.html
もしも、
?不定期に下水のニオイが発生する。
?発生しても、すぐに消える為、発生源がわからない。
※詳細はこちらをクリック
http://www.karumoa.co.jp/pdf/service/odor_route%20analysis.pdf
こんな場合、我々にお任せ下さい。
総合ホームページがリニューアルされました。
http://www.karumoa.co.jp/